2006年09月03日

かなしいこと

愛読ブログhonohonoさんで取り上げられていた


“ももよちゃん”のお話。
http://chacha1.exblog.jp/


もういまさらわたしが語る必要もないくらい、多くのブロガーさんがとりあげ、
ペットを飼っているいないに関わらず、
非常に多くの人々がこの話の悲しい結末を知っているでしょうね。
今朝の北海道新聞でも、そのことが書かれていました。
道内版の新聞とはいえ、ペットを飼っていない人までが関心を持ってもらえる機会が与えられたことは良かったのでは、と思っています。
茶々ママさんのおっしゃるとおり、
マスメディアを通じて多くの人々に情報公開をすることにより、
同じ過ちを予防するきっかけになるとともに、
数々の異論、中傷が浴びせられることも事実でしょうね・・・・・


事件の起きた現場がわたしの自宅に近かったことがなおさら恐怖心をあおり、この話を思い出しただけで全身に鳥肌が立ちます。


今、わたしができることは、
たとえば、何かの署名をするときに名前を書くことくらいでしょうが、
それでも、ももよちゃん、そして、まだ明かされてはいませんが、
過去にも同じような事件に巻き込まれてしまったワンちゃんたちが報われるなら少しでもお手伝いできればいいな、と思っています。


となりにASHがいる当たり前の毎日を
改めて『幸せ』と痛感しました。

ご冥福お祈りいたします。


ニックネーム ash69 at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ブタブタコブタ

アチコチのブログで度々目にする

『ブタ耳』



ほう。

これはグロテスク・・・・たらーっ(汗)

でも、あまりにも夢中になられているワンコが多いので、

勇気を出して・・・・・




image/ash69-2006-08-16T12:28:43-4.JPG


買って見ました猫(足)

しかし・・・・・ぐろいがく〜(落胆した顔)



では、さっそく、

ASHさん、いかがでしょ?




image/ash69-2006-08-16T12:28:43-3.JPG

『なんでしゅか?!』



得意技ね。

とりあえず、はじめてみるものには興味津々ひらめき





image/ash69-2006-08-16T12:28:43-2.JPG

『おいしそうなにおいしましゅぴかぴか(新しい)


いいよ、ASHのおやつだから、あげるよ。





image/ash69-2006-08-16T12:27:37-2.JPG

『んまんまでしゅ〜〜るんるん




image/ash69-2006-08-16T12:27:37-4.JPG



あ、のどか沸くよね、乾き物って。




image/ash69-2006-08-16T12:27:37-2.JPG

『んまんまでしゅ〜〜るんるん




へぇ〜〜〜

やっぱり、ワンコ釘付けなおやつなんだわねぴかぴか(新しい)

しかもかなり固いから歯の健康にもよさそうだし、長持ちもしそう!






さ、これでまたしばらくほおっておいても・・・・・・・・













image/ash69-2006-08-16T12:27:37-1.JPG



って、もう飽きたの?!?!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それも、あなたの特技よね、ココまできたら・・・・・・・。




まぁ、寝てくれる分には問題ないので、
ほったらかしにされたブタ耳さんを拾って、そばにおいておいてあげよう。









あ、ASH起きたの?
おはよわーい(嬉しい顔)







image/ash69-2006-08-16T12:27:37-3.JPG

『まま、あっしゅのぶたしゃんたべたでしゅね・・・・・(へってるでしゅ・・)』









食べないから・・・・・・・・。


寝ぼけて、人のせいにするワザはどこで覚えたの・・・・・・・




※続報

このあと、あっけなく見捨てられたブタ耳さん(いつものことです)。
3〜4日後忘れたころにもう一度与えてみると・・・・
30分以内に完食。

完食?!あせあせ(飛び散る汗)まだ5分の4くらいあったのにあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫?!?!



「ブタ耳」・・・・・もしかして共食い?たらーっ(汗)

と思ったかたは『ポチ』っと猫(足)




て、ウチないですから。





ニックネーム ash69 at 12:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

誕生日なのに

image/ash69-2006-08-23T09:22:14-1.JPG


最近、

こーゆー寝相が多いんですよねぇ・・・


  



って、実はASH、本日めでたく

ぴかぴか(新しい)バースデー1歳の誕生日バースデーぴかぴか(新しい)


なんですが、飼い主が平日は忙しいため、お祝いは週末  



ということで、

記念すべき本日の写真は


L字開脚。




ニックネーム ash69 at 09:22| Comment(13) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ご出勤

こうも暑い日が続くと、

短い夏を惜しむ北海道人としても、そろそろ・・・・満足?たらーっ(汗)



そんな今日この頃、みなさん夏バテしていませんか?

飼い主はとってもゲンキな我が家で、問題児ひとり。







image/ash69-2006-08-21T20:50:26-1.JPG


『ぐあいわるいでしゅ・・・・・・』



3〜4日まともにごはんも食べず、嘔吐を繰り返したために
病院で診てもらったところ、

夏バテ

ストレスだね」



・・・・・って・・・・・・・・







何のストレス?!?!むかっ(怒り)むかっ(怒り)




とはいえ、夏バテは否めないので、なんと、
飼い主と一緒に会社にご出勤ひらめき



image/ash69-2006-08-18T09:40:10-3.JPG

『ふぅ・・・・・・』



image/ash69-2006-08-18T09:40:10-2.JPG

『こないでしゅね』



・・・・・ゲンキなんじゃないの?たらーっ(汗)

ASHはまったく吠えないので、こうしてキャリーバッグから
顔を出したまま地下鉄に乗っても、ほとんど気づかれることはありません。

あ、おねーさん、これ、ぬいぐるみじゃないんですよ猫(足)







ほんと、理解のある(?)やさしい上司でよかったぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

社員の女の子たちも犬好きで(ちなみに↑この優しい上司は犬嫌いあせあせ(飛び散る汗)



image/ash69-2006-08-18T09:40:11-5.JPG

ちゃんと、トイレも用意して、


image/ash69-2006-08-18T09:40:52-3.JPG

お客様をお出迎えして、


image/ash69-2006-08-18T09:40:10-1.JPG

PCのチェックをして、


image/ash69-2006-08-18T09:40:51-2.JPG

がんばる飼い主に声援を送りつつ、


image/ash69-2006-08-18T09:40:51-1.JPG

やさしい社員の女の子にイイコイイコされて、










image/ash69-2006-08-18T09:40:11-4.JPG

応接ソファですやすや眠る。





・・・・・・・くつろぎすぎじゃないですか?たらーっ(汗)


心地よいエアコンのおかげで、

今はすっかりゲンキになりました。

暑さが続き、わたしの部屋は熱がこもるためいまでも一緒に出勤してますが、

会社にもすっかり慣れて、調子に乗りすぎて、
若干の粗相があったり・・・・(上司にバレマセンヨウニあせあせ(飛び散る汗)

  
しかし、

いくら暑さ対策とはいえ、こうも一緒にいる時間が長くなると
わがまま度がUPして
留守番生活でさらに

ストレスたまるんじゃ?


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そんな、不憫な飼い主に応援のポチっと猫(足)




って、うち、押すとこないですけど。





ニックネーム ash69 at 09:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

続・扇風機

もしかして・・・・・・・










image/ash69-2006-08-20T09:46:53-1.JPG






気に入りました?


   

ニックネーム ash69 at 09:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

昼寝とアイス

ほんと、暑い日が続いてますね。




image/ash69-2006-08-14T08:18:26-2.JPG



こんなに暑かったら、
いくらかわいい我が子でも





image/ash69-2006-08-14T08:18:26-1.JPG







白目むいて、寝るわね。






それはさておき・・・・・



実は、飼い主、親戚に不幸があって、ちょっと札幌を離れておりました。
(ので、更新してませんでしたたらーっ(汗)


向かった先は道東で、これまた暑い!!あせあせ(飛び散る汗)


たまらず、飼い主、アイスを食べました。



うーん・・・・きっと、
わたしより毛深いし、暑いんだろうなぁ・・・・

と思って、


ASHにもあげてみました。








image/ash69-2006-08-14T08:18:26-4.JPG

『なんでしゅか?』







image/ash69-2006-08-14T08:18:26-3.JPG

『なんかつめたいでしゅっ』








image/ash69-2006-08-14T08:18:26-5.JPG

『うまうまでしゅ〜〜〜♪』

   


おじいちゃんみたいなヒゲ生えてるけどね。





ニックネーム ash69 at 08:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

親の心、子知らず

暑いですねふらふら

暑いですねふらふら


暑いですね



正直、わたくし飼い主は暑さに強いんです。(実は)

そりゃ暑いけど、寒いよりいい。

と、一人暮らししてから、クーラーが欲しいなんて思ったことはなく、

さらには、この暑さでも、車のエアコンはつけません。
(嫌いなんだもんバッド(下向き矢印)直接あたるのイヤなんだもんっあせあせ(飛び散る汗)


なのにっなのにっ
そんな飼い主が、買ったものは!!!!!!




image/ash69-2006-08-09T09:17:26-5.JPGあまりの室温に写真も曇る。



扇風機。

じゃ〜んぴかぴか(新しい)


って・・・・・

image/ash69-2006-08-09T09:17:26-4.JPG


かなり『小型』なんですけど、

何を隠そう、

この人のためexclamation

下


image/ash69-2006-08-09T09:18:33-3.JPG

『がぉ〜でしゅぅ〜モバQ


ああ、なんか楽しそうでうらやましい。







image/ash69-2006-08-09T09:17:26-2.JPG

『なんでしゅか?これわ?』




「扇風機」って言ってね、風が吹くのよ!

そしたら、涼しいでしょ。

ASH、その毛むくじゃらだと、暑くて辛いでしょ?

だから、ママ、

ASHのために 買ったのよぴかぴか(新しい)



image/ash69-2006-08-09T09:17:25-1.JPG

『ここからかぜがくるでしゅか?』


そうそう!
わかってるのね、おりこうさんひらめき



いい?
スイッチ入れるよわーい(嬉しい顔)




ON!!!













image/ash69-2006-08-09T09:17:26-3.JPG



って、
ソコじゃ遠くて風あたらないでしょ・・・・・・・たらーっ(汗)










image/ash69-2006-08-09T09:18:33-2.JPG





って、ソコ、

風当たってないでしょたらーっ(汗)

 








image/ash69-2006-08-09T09:18:32-1.JPG

『やっぱり、ここ(出窓)がいいでしゅ。』



何のための買ったの?わたし・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ash69 at 09:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

おそうじおそうじたのしいな♪

暑い日が続いているので、

一日中窓を開けっぱなしにしていると・・・・


アラアラ、足の裏が真っ黒!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、砂やら泥やら飛んでいるんですね〜



ということで、日曜日は朝からお風呂やらトイレやら流しやらの掃除にプラスして、

床拭き  もしました。



そんながんばるママ のジャマをしたいコがひとり・・・・・







image/ash69-2006-08-06T11:45:07-5.JPG


『もっとちゃんとふくでしゅよ。』



あぁ・・・・・言われなくても。
それより、どいてください。



image/ash69-2006-08-06T11:45:07-4.JPG


『こっちはまだでしゅ!』


すいませんふらふら
今やります。
実はママ、手が2本しかないから、
いっぺんにはできないのよたらーっ(汗)





image/ash69-2006-08-06T11:45:07-3.JPG


『ふぅ・・・・だめでしゅね、いつもやらないからでしゅ』


・・・・・・・・それは・・・・・たしかに・・・たらーっ(汗)
(言い返せません)



image/ash69-2006-08-06T11:45:07-2.JPG

『やれやれ、あしゅがいないとなにもしないでしゅから。』




あなたがジャマしてる・・・・・

とは、言わないのかな?もうやだ〜(悲しい顔)



image/ash69-2006-08-06T11:45:07-1.JPG


『おわったらおこしてくだしゃいでしゅ・・・・・・眠い(睡眠)






ずっと寝ててください・・・・・・・・・・・・。



こうして、わたしの休日は過ぎていく・・・・・・。





ニックネーム ash69 at 11:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

たこ焼きぱーてぃ

週末は、友人の誕生会も兼ねて、
我が家で『たこ焼きパーティー』

なんてものを繰り広げました。

生まれて初めて、買っちゃった、たこ焼き機





image/ash69-2006-08-06T11:43:39-4.JPG




偶然にも、学生時代たこ焼きやでバイトしていたKくんの手さばきのおかげで





image/ash69-2006-08-06T11:43:39-3.JPG


あらあら、立派なたこ焼きるんるん


そんなこんなで、飼い主大満足な夜でしたわーい(嬉しい顔)



もちろん、

ASHも、かまってくれるおねーさん、おにーさんに大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


で、

みんなが帰った後は





image/ash69-2006-08-06T11:43:39-2.JPG

『・・・・・・・』




ASH?楽しかったね?




image/ash69-2006-08-06T11:43:39-1.JPG

『ZZZZZZ眠い(睡眠)



ご満悦のようでしたわーい(嬉しい顔)

ASH、たこ焼きは食べれなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ash69 at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

初体験

実はASH,

あまりオモチャを壊したりしたことがありません。
(実はね、実はね、ほんとに猫(足)破ることもちぎることも。)


そんな、ASHが初めて








image/ash69-2006-08-01T09:27:01-5.JPG

下下


image/ash69-2006-08-03T09:16:25-1.JPG

壊しちゃいましたぁ〜



あららら、ママ、ビックリ目


で、どする?ASH・・・・

めずらしく、気に入ってたおもちゃだけど・・・・



image/ash69-2006-08-01T09:27:01-4.JPG

『ままとはんぶんこでしゅ。』




たらーっ(汗)

ママ、いらないけどたらーっ(汗)





image/ash69-2006-08-01T09:27:01-3.JPG

『いっしょにかみかみするんでしゅよるんるん



かみかみ・・・・・・?ママが?・・・・・・


その光景は、ちょっと、放送禁止なカンジじゃない?たらーっ(汗)


さすがにカミカミにお付き合いするわけに行かず、

ま、壊れても楽しく遊んでいるならそれでいいのでわひらめき



と思って、しばらくほおっておくと







image/ash69-2006-08-01T09:27:01-2.JPG




やっぱり、飽きたの。





壊れたおもちゃが初めてなので、なんだかそれはそれで楽しんでいるのかと思ってね。

ってか、
たまにはひとつのオモチャに執着してひたすら遊んでみるとか、
そのままずーっと夢中になって、『ままあそんで〜』ってこないで
ママがゆっくりできるように気を使ってみるとか、
一人で遊び続けるとか、
とにかく、ママを楽させてあげようとか・・・・・・・・











image/ash69-2006-08-01T09:27:01-1.JPG



あ、うるさい?たらーっ(汗)

ごめんねバッド(下向き矢印)




  

ニックネーム ash69 at 09:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

やっぱりスキマ犬?

ある日、

『ただいま〜』とウチに帰るとASHがいないあせあせ(飛び散る汗)


え?あせあせ(飛び散る汗) え?!がく〜(落胆した顔)







・・・・・・・・え?




image/ash69-2006-08-01T09:27:39-1.JPG





もしかして・・・・・・







image/ash69-2006-08-01T09:27:39-3.JPG







これ・・・・・・・・・・










image/ash69-2006-08-01T09:27:39-2.JPG




寝てたのかいバッド(下向き矢印)



カーテンの間になんとなくはまって寝てました。

ま、『カーテンの裏』じゃなくて『カーテンのすきま』に

はまってるあたりが、

ASHっぽいのでひらめき




・・・・ってか、飼い主を、出迎えなさい!!!あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ash69 at 09:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

週末の反省

連日の夜遊びで寝坊している飼い主と、

起きない飼い主のおかげで、朝ごはんが昼ごはんになっているASHです。

こんにちわ晴れ



先週末は、日頃走り回れないASHを思う存分走らせてあげよう猫(足)ぴかぴか(新しい)

と、いつもの公園にダッシュ(走り出すさま)


image/ash69-2006-07-30T12:27:20-1.JPG
『らくちんでしゅ〜グッド(上向き矢印)


・・・・・公園まで歩けよたらーっ(汗)

なんて、声は聞こえませんように・・・・・・


そこで、飼い主、驚愕の出来事

が起こりましたあせあせ(飛び散る汗)

いや、たいした話しではないんですが、
いままで、どこに行ってもしっぽフリフリるんるんで、
レトリバーやサモエドのような大きなワンちゃんにも物怖じせず、
道行く人には、ルンルンで近づいていったハズのASH.

が、
久しぶりに10匹以上のワンちゃんに遭遇したせいか


超、畏縮





ねぇ〜ASH・・・・
ママ驚いたよ、あなた、あんなにビビリンだった?
なんか、もっと愛想がよかった気がしてるんだけど。

image/ash69-2006-07-30T12:27:20-4.JPG




もしかして、
ASH自身もちょっとへこんでたりするの?
そうだよねー
以前ミューままさんが主催してくれたBBQのときは
「平和組」だったもんね。
それが・・・・・・



image/ash69-2006-07-30T12:27:20-3.JPG


ウチに帰ってきたら、こうやってずっと外見て、
ワンコが通ればウキウキでしっぽ振ってみてるのに・・・・
なんでだろうバッド(下向き矢印)



image/ash69-2006-07-30T12:27:20-2.JPG



公園にいた常連のママさんたちは、
「臆病な子はね、自分からいくのは平気なのよ。
でも、みんなでワッと囲まれるとダメなのよ〜」って言ってくれたけど、
ってか、その時点で「臆病ちゃん」任命なわけだよたらーっ(汗)


image/ash69-2006-07-30T12:27:20-5.JPG


ガウガウしないだけ、まだいいかなぁ・・・・・

どうやら、本人(犬)が一番、落ち込んでいる様子でした・・・・・ふらふら


ニックネーム ash69 at 12:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ドライヤー

先日病院で

実は、アレルギー?!


と診断されてしまったASH・・・・・・・

フードを変えることも検討しなくちゃいけないみたいですが、

とにかく清潔にすることが大切みたいで、

お風呂の回数を増やすとかいい気分(温泉)


う〜ん・・・・・
ママ病み上がりで疲れてるけど・・・・・・

入る?たらーっ(汗)



比較的お風呂好きなASHはシャワー自体はラクなんですが、
なんせかんせ、そのあとのドライヤーがめんどうでふらふら





image/ash69-2006-07-27T09:24:19-5.JPG

『なんかあついかじぇきてましゅ?!』



ああ、ドライヤーっつうんですけど、お気に召しませんか?たらーっ(汗)






image/ash69-2006-07-27T09:24:19-4.JPG


『ぶお〜〜〜〜ってしましゅあせあせ(飛び散る汗)



ライオン丸だねぇ・・・・・






本当は大暴走ダッシュ(走り出すさま)のASHが
ココまでおとなしくしている理由は・・・・










はいコレ下


image/ash69-2006-07-27T09:24:19-3.JPG


『くっきぃでしゅるんるん




クッキーレストランに釘付けだからひらめき

『マテ』のコマンドをかけっぱなしでドライヤーなんです。





image/ash69-2006-07-27T09:24:19-1.JPG


『もしゅこし!もしゅこし!』


ガン見しすぎじゃない?たらーっ(汗)


おかげで無事乾かせましたわーい(嬉しい顔)


ま、このあと、『よし』を聞く前にコーフンして食べてしまったことは

忘れてください・・・・・・・


ニックネーム ash69 at 09:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お散歩

しばらくサボってしまいました・・・・

と、

実はわたし、海外出張でしばらく留守をしてまして、更新どころか

ASHとも離れ離れの生活を過ごしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


ので、
先週末やっと帰国して、ホッと一息つくまもなく、

案の定体調を崩し、病院へ・・・注射
ついでに最近アレルギーかも?!のASHも病院へ・・・・くすり


そんなこんなで、

このブログを触るのもとっても久しぶりなんです。ごめんなさい。


特別ネタもなく、寝たきり週末を送った我が家なのでたらーっ(汗)
UPしそびれていた記事で我慢してください・・・・・・

下


《たぶん、2週間くらい前の話》


土曜日は午前中そんなに暑くなかったので「今のうち!」と思い中島公園へ。



image/ash69-2006-07-18T12:18:36-5.JPG



平日はリードにつないだお散歩が精一杯で、こんな芝生で走れるとさすがのASHも大ハシャギ。

image/ash69-2006-07-18T12:18:36-4.JPG


いつものことながら、意識したポージングはまったくムシのASH。
携帯片手に飼い主が必死においかけますダッシュ(走り出すさま)


で、撮れたのがこんなレベルでございます・・・・バッド(下向き矢印)




image/ash69-2006-07-18T12:18:36-3.JPG


ASHが走り回っているそばに、何やら不思議な物体を発見ひらめき


image/ash69-2006-07-18T12:18:36-2.JPG



よーくみると、



image/ash69-2006-07-18T12:18:36-1.JPG



ニャンコだ!!猫猫猫(足)



って、ASH・・・・


先に気付けよたらーっ(汗)




あいかわらず、ネコに興味のない変わった犬ですもうやだ〜(悲しい顔)

(もしかしたら、ネコなのかも)


   

ニックネーム ash69 at 12:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

タヌキ寝入り?

近頃、仕事が忙しく、帰りも遅いためややイジケ気味の愛犬。


でも、お気に入りはママのベッドらしく

「ママの匂いがするからかしらんるんるん
なんて、
調子に乗ってた飼い主。

だって、最近帰宅すると気持よさそうに寝てるんだものるんるん




きっと、幸せな夢でも見ながらママの帰りを待っているのね〜猫(足)








image/ash69-2006-07-12T09:25:36-3.JPG

『ままおそいでしゅ・・・・・・いじけてるでしゅっ』






「ガチャパスワード






image/ash69-2006-07-12T09:25:36-2.JPG

『は!ままかえってきたでしゅ!!』






image/ash69-2006-07-12T09:25:36-1.JPG

『ねたふりでしゅ・・・・・・』




あぁ、そーゆーことだったのねあせあせ(飛び散る汗)ふらふら



気持ちよく寝てるわるんるん

なんて、まんまとだまされてましたたらーっ(汗)


 

ニックネーム ash69 at 09:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

こんなところに。

最近のお気に入りは、出窓でのひなたぼっこです晴れ

ってか、ネコかよ!あせあせ(飛び散る汗)


お休みの日は、飼い主も一緒に・・・・・わーい(嬉しい顔)


image/ash69-2006-07-11T09:20:32-1.JPG




ん?
ASH、なんかお尻に・・・・・




image/ash69-2006-07-11T09:20:32-2.JPG


傷でもしたの?・・・・







image/ash69-2006-07-11T09:20:32-3.JPG


つむじ?!?!?!?!



お尻にツムジって、あなた・・・・・・・たらーっ(汗)

体張っての、ギャグだわ!

えらいひらめき


(おしりの穴たらーっ(汗)ではなく、ほんとにつむじです)




みなさんのお宅のワンちゃんも、意外なところに『つむじ発見目
だったりしてるんるん





 

ニックネーム ash69 at 09:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

NEW リード

今日は朝からいいお天気晴れだったので、まずは朝の散歩を。
と、出かけた帰り道、ありえない悲劇。






image/ash69-2006-07-09T21:26:53-2.JPG

上

壊れますか?フツー・・・






ヒモを噛み切っちゃうコはたまにいるけど、
あなた、引きちぎったよね?




image/ash69-2006-07-09T21:26:53-3.JPG

『こわれてましゅ・・・・』



そうよ
どーするASH?
もうお散歩いけないよ。



image/ash69-2006-07-09T21:26:52-1.JPG

『ママがなおすでしゅひらめき





・・・・・ムリだろ。
どこまでも自分勝手なコだわ。

まぁ、それは冗談として、コレでは明日の朝お散歩にいけないため、飼い主もまいるバッド(下向き矢印)



と思いダッシュで近くのペットショップへダッシュ(走り出すさま)
ホントは首輪とセットのかわいいヤツぴかぴか(新しい)が欲しかったんですが、
なにせ応急処置だし、日々のお散歩にそんなシャレたものつけるほどのものでもゴザイマセンし。


ってことで、とりあえず。




image/ash69-2006-07-09T21:26:53-4.JPG

おにゅーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あ、でも、ママね、わりと気に入ってるんだけど。
このラインテープが「エセ・GUCCI」的で、なかなかだと思わない?



image/ash69-2006-07-09T21:28:11-1.JPG
  
『ださいでしゅ。』





・・・・ありえないたらーっ(汗)

ほんとに?
ASH、お気に召さないの?!え?あなたどんだけ自分がセンスいいと思ってるの?
ってか、散歩中、リードの色なんて見たことないだろむかっ(怒り)






image/ash69-2006-07-09T21:26:53-5.JPG
『こっちがいいでしゅるんるん






な・・・・直せるかなぁ・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム ash69 at 21:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

何してあそぶ?

前回の記事にも書きましたが、近頃のAshは、何気に『あそんでぇグッド(上向き矢印)』と、誘ってきます。

今日も・・・・・・



image/ash69-2006-07-07T09:29:01-3.JPG

るんるんるんるんるんるん



あぁ・・・・
今日は無言の圧力なんだ・・・・たらーっ(汗)

気がついたら、目の前にいました。
(オモチャたち、持参で)

ASH・・・・ママさ、
今日はちょっとTVTV見たいなぁあせあせ(飛び散る汗)
最近忙しくて帰りが遅かったけど、
今日は久しぶりに早く帰ってこれたし、ちょっとゆっくりしたいのね。

ほら!!
ASHもTVTV好きでしょひらめき
ね、ね?
ほら、みてごらんっ





image/ash69-2006-07-07T09:29:01-5.JPG


image/ash69-2006-07-07T09:29:01-4.JPG




チラ見しやがった・・・・・・・・・・

しかも、ワンだフル君まで、ふりまわすなよ・・・・・


なんか、振り返ったら、最初よりもさらに
ランラン目ぴかぴか(新しい)
して見えるのは、気のせい?・・・・たらーっ(汗)



しょうがないので、
スリッパを与えてみると



image/ash69-2006-07-07T09:29:01-2.JPG


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


よしよしひらめき

(ってか、スリッパで喜ぶコって・・・・・・
 ってか、スリッパ与える親って・・・・・・)



これでひとまず、ひとりで遊んでくれるだろう。
と思いきや、

5分後には・・・・・・




image/ash69-2006-07-07T09:29:01-1.JPG




いじけてるのかいもうやだ〜(悲しい顔)



雨の日が続くとお散歩にいけないから、
ワガママに拍車がかかり、飼い主はお疲れです・・・・・バッド(下向き矢印)




ニックネーム ash69 at 09:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

どこで覚えたの?

週末はたっぷり遊んでしまったから、

すっかり忘れてたアイロンがけでもしようかとセットすると・・・




image/ash69-2006-07-05T09:54:28-2.JPG

『おでかけでしゅか?!あせあせ(飛び散る汗)




いやいやいや、ASH・・・・たらーっ(汗)

それじゃママお片付けできないし。





すっかり遊びグセ&甘えグセがついてしまったようでふらふら

とりあえず、これだけ終わらせて・・・



と、無理やりASHをアイロン台から下ろしてほぉって置くと、





image/ash69-2006-07-05T09:54:28-1.JPG

『なにしましゅかぁ〜?揺れるハート




ってか、なんでちょっとセクシー系?たらーっ(汗)







近頃妙なカッコで飼い主の気をひこうとする、我が飼い犬。


しかし・・・・

どこで覚えたのかしら・・・・・・たらーっ(汗)












ニックネーム ash69 at 09:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

兄弟

あまり話には出ませんが、

実はASH

4ワン兄弟の3番目です。







あ、いやたらーっ(汗)正確には順番なんてわかんないんだけど・・・・

帝王切開で生まれた子だし・・・・・。

まぁなんとなく、ね。





はじめはね〜
からだもちっこくて、もしかしたら末っ子?!ひらめき

なんていろいろ考えましたけど、

ええ、

気がつけば、母犬より大きい


ですよがく〜(落胆した顔)

最近、ちょびっと痩せて、
かわりに母犬が、いまだにめきめき成長しているおかげで(横にたらーっ(汗)
かろうじて、子供だとわかります。
まだ1歳になってないのになぁ・・・・


そんなわけで、
先日具合の悪いASHを預かってくれたおうち家の兄弟犬をチラッとカメラ



image/ash69-2006-06-28T12:32:13-1.JPG

上
左 モカしゃん、右 マメちん

ASHのおとーさんは真っ黒のワイヤーくんで、
ここんちの2ワンはおとーさん似猫(足)ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ASHとはぜんぜん兄弟とわからないexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


  
ニックネーム ash69 at 12:32| Comment(11) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする