2006年11月05日

ただいま・・・・・・・

image/ash69-2006-11-02T09:31:35-1.JPG


  



たしかに、

帰ってくるの遅かったけどさ・・・・

ママだって、接待だったんだし・・・・・・

そんなところから睨まなくても・・・・・・。






ニックネーム ash69 at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

すぅぱぁかっぷ

散歩中にしきりに道路をクンクンしてなかなか進まないので
若干強引に引っぱりながらふと振り返ると・・・・・


オ○ッコ垂れ流しながら引きずられていたASHと

さすがにいたたまれなくなった飼い主です・・・・・・がく〜(落胆した顔)
ASHごめんね・・・たらーっ(汗)




さて、気を取り直して。

本来「ワンコに人間の食べるものを与えてはいけない。」
という定義はありますが、

ついつい・・・・・・・あはっレストラン


というのが飼い主(ってか親バカばんざい猫(足)猫(足))。

例に漏れず、我が家でもついつい(というか、唯一)与えてしまうのが





image/ash69-2006-10-22T18:07:52-5.JPG

『アイスクリーム』(スーパーカップ限定)


買ってきた時点から、確実にストーカーです。




image/ash69-2006-10-22T18:07:52-2.JPG

『あいしゅでしゅ!!!!!!』



ママのおやつ〜〜るんるん



image/ash69-2006-10-22T18:07:52-1.JPG

『あしゅのおやつでしゅ!!』






マ・・・・ママんだもんっっダッシュ(走り出すさま)
(親子喧嘩勃発)





image/ash69-2006-10-22T18:07:52-3.JPG













あ、・・・・・・・・

無言の圧力・・・・たらーっ(汗)


わかったよぉ、ちょっとだけだよ。



image/ash69-2006-10-22T18:07:52-4.JPG

『むひょ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


動画でお伝えできないのが残念なくらい、
ものすごい勢いできます。
たぶん、一番機嫌のいい時間。





image/ash69-2006-10-22T18:06:45-1.JPG

『まだのこってましゅっ』




いや、そうだけど、
ASHはもう終わりだよ。いっぱい食べたでしょ?
ってか、正直、ママ最初の一口しか食べてないよ。
あなた、ママが口に入れようとしたスプーンめがけて
ママの口の中まで入ってきたでしょあせあせ(飛び散る汗)

ママだって、女のコなんだから、
アイスクリームは大好物なの!(甘いもの苦手なのにね、なぜか。)

そう、女の子なのよ、ASHも。
女の子がおやつのときに人のひざの上でそんなにハシャグものじゃないわよ!
(それは大人になってから使うワザで・・・・・アレ?たらーっ(汗)

とにかく、
食べ物にがっついちゃダメだ・・・・・・









image/ash69-2006-10-22T18:06:45-2.JPG

『とけるでしゅ!!!!』  






・・・・・・・・・・・そんなに重要なの?








ニックネーム ash69 at 18:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

パトロールしてないけど

週末にかけて
3日間遊びまくったツケがきたのか、
なぜか朝起きたら突然『ぎっくり腰』的腰痛を感じた飼い主です。

う〜ん・・・・・ASH湿布貼ってぇ〜〜〜・・・・・



そんな中、良い子でお留守番のASH。
でもなく、
たまに吐きます
間違いなく、アテツケで。ごめんなさい・・・・・・バッド(下向き矢印)


さすがに飼い主も反省をしていつもよりも長めの
散歩に行ったりして。

最近は夕方でも急激に暗く夜なってしまうので、
『わんこHAPPY LIFE』(http://kyounet.a-thera.jp/
ましゅさん&りんたろうくんも着用ブティック


image/ash69-2006-10-27T12:41:22-4.JPG



「パトロール隊の制服」を着て
お散歩に行きました。


昼なのに。





image/ash69-2006-10-27T12:41:22-3.JPG

『にあうでしゅか?』


めずらしくおとなしく写真撮らせてくれたなぁ・・・・たらーっ(汗)

このジャケット、夜光性なので車のライトなどに反射ひらめき
ASHくらいチマチマ歩いていると暗い時間は危ないので
夜の散歩には意外とお役立ちです。



昼ですけど。



ま、『パトロール隊』としてはいつなんどきでも、着用・・・・・

ウチ、『家政婦部門』ですけどねたらーっ(汗)



   
image/ash69-2006-10-27T12:41:22-2.JPG

『ごきげんでしゅ〜〜るんるん



image/ash69-2006-10-27T12:41:22-1.JPG

『いくでしゅ。』


あ、いや、ソコ人んチだから、やめてくれる?たらーっ(汗)


お散歩行くのも、しんどい季節になってきましたね。
それでも、我がコがルンルンるんるんしている姿を見ると
明日もまた、行っちゃうんですよね。




ニックネーム ash69 at 12:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ほっくーと箱

最近寒くなったせいか、
ASHが一緒に寝てくれて嬉しい反面、
寝床が『飼い主の腹の上』という部分に
ちょっと引っかかってる飼い主です。

・・・・・・・・重くて寝れないんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)・・・・・




ミューままさんhttp://honohono.a-thera.jp/
のところでも
わりとよく登場する

『段ボール箱』

のお話です。
どうやら、スキマ犬として生まれてきたダックス(特にワイヤー)は
もぐったり、入ったりが好きな様子。

段ボール箱に、捨て犬のようにちょこんと入ってるわんこの姿・・・


はぁ〜〜〜萌え〜だわ〜と思ってやってみました!!



image/ash69-2006-10-22T18:10:11-5.JPG

『なんでしゅか?』


ダンボール。
どう?ほらこっち、入り口よ♪
レッツトラ〜イグッド(上向き矢印)




ん?





image/ash69-2006-10-22T18:10:11-4.JPG

『たのしくないでしゅ。』



ええっっ?!あせあせ(飛び散る汗)


あれ?だって、みんな楽しそうに入ってたよ?!

あ、そうか、
怖いんだねひらめき

大丈夫だよ、ほら。




image/ash69-2006-10-22T18:10:10-1.JPG


ほっく〜だよぉ
大好きなほっく〜も中にいるよ〜

そうそう・・・・・そうやって・・・・・・







image/ash69-2006-10-22T18:10:11-3.JPG

『ほっく〜いるでしゅか。』





そこまでかいっあせあせ(飛び散る汗)
嫌いなのかしら、箱・・・・・たらーっ(汗)




じゃ、ほっく〜をもう少し奥まで・・・・・・・



image/ash69-2006-10-22T18:10:10-2.JPG





image/ash69-2006-10-22T18:09:02-3.JPG




腰引けてるしね・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




もうあきらめましたよ。
残念です。
ウチの子はダックスじゃなかったみたいです。
ワイヤーでもなかったみたいです。

たぶん、猫です・・・・・・・・


と、飼い主悲しみにうちひしがれて(ソコまで?!あせあせ(飛び散る汗))いたとき
ふと見ると、








image/ash69-2006-10-22T18:09:02-2.JPG

『ほっく〜るんるん



あ!!自分から入ろうと・・・・・・・







image/ash69-2006-10-22T18:09:01-1.JPG

『ほっく〜いないでしゅ・・・・』




って、箱の上に乗ってますけど・・・・・・・・。


箱の遊び方どころか、

目の前のオモチャまで見失ってるこの犬って・・・

犬なのかしら・・・・・たらーっ(汗)











  
ニックネーム ash69 at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

犬のおまわりさん

image/ash69-2006-10-24T12:36:10-1.JPG



以前にも登場した、ASHの兄弟犬マメちん


昨夜はこの子に泣かされました。

いつものごとく、夜10時には就寝の我が家。
ところが、
朝方3時に幾度となくなる電話!携帯電話

さすがのASHもそうとう眠い様子で起こしてくれなかったけど・・・・バッド(下向き矢印)
電話の相手はマメの飼い主(のおねーちゃん)。
どうやら、散歩中(夜中だけどね夜)にリードが外れて逃走してしまったらしいとのこと。
散歩させていた当人の妹は、ただただ号泣で(もう24歳なのに)
とにかく、わたしも急いで着替えて家を出てダッシュ(走り出すさま)

ウチの近所で逃げたことは確かでしたが、とにかく暗いし、
黒いコなのでなおさら見づらい・・・・・
しかもビビリンなので、どこかの陰に隠れたまま出てこない可能性も大。
すれ違う新聞配達のおにーさんにも聞きまくり、
ガソリンスタンドでも聞きまくり・・・・・・
警察は、何か事件が起きてからじゃないと動いてくれない(過去の悲しい事件を思い出し)、
と思いつつも、藁をもすがる思いで交番で事情を説明し、
その後も、しばらく歩きましたが全く気配もなく・・・・・
暗いし、一回かえって、明け方また探そう・・・・といっていたとき、
マンションの前に、一台のパトカーが。

『見つかりましたよわーい(嬉しい顔)



もう、友人と抱き合って大喜びでした。
どうやら、パトロール中のパトカーに呼びかけてさがしてくれたみたいですひらめき
しかも、発見されて場所は、とても探しにいけないような遠い場所あせあせ(飛び散る汗)


『交番に来てくれたのは良かったけど、誰も連絡先を言ってくれなかったから、こんどはあなた達を探すのに苦労したよ〜(笑)』

なんていわれるくらいで・・・・・。

いままで
『所詮警察なんて』
と思っていました(ごめんなさい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
一庶民の犬探しなんて、警察の仕事じゃないさ!
なんて言われると思ってました。

午前4時なのに、
探して、しかも必死に追いかけて捕まえてくださった警察の皆さん(8人位いたあせあせ(飛び散る汗)

本当にありがとうございました。


しかも、
『もしまたこういうことがあったら、すぐ警察に連絡してね。
探してあげるから。
それから、ちゃんと連絡先も教えてねわーい(嬉しい顔)(笑)』
とまで言っていただく始末で・・・・。

逃げたワン犬も悪いけど、
放した飼い主も悪いし・・・・
でも、人間は、全く知らない土地でも
コンビニやら携帯電話やら、たどり着く方法を持っています。
犬は、見知らぬ土地で、車や人や怖いものだらけで
誰にも声をかけることができなくて・・・・・
そうとう寂しかったでしょうね。

みなさんも気をつけてください。

そして、

おまわりさん、すごい!!!!




ニックネーム ash69 at 12:36| Comment(13) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

見れば見るほど

image/ash69-2006-10-22T18:11:20-4.JPG

汚いなぁ・・・
夏のホコリと風で汚染された窓。

気にはなっていたものの、我が家はベランダがないためなかなか簡単にキレイにはできないし・・・・






が、




image/ash69-2006-10-22T18:11:20-3.JPG

天気がよかったので、意を決して窓拭きをしてみましたひらめき

(え?部屋の中から手伸ばして必死に拭きましたけど、ナニカ?パンチ




ほら。キレイ。





image/ash69-2006-10-22T18:11:20-2.JPG

『みえるでしゅ〜』






犬の色彩力でも、違いがわかるのかしら・・・









image/ash69-2006-10-22T18:11:20-1.JPG

『おさんぽいきましゅ!』





あぁ、さらに外への欲求が・・・がく〜(落胆した顔)




   
ニックネーム ash69 at 18:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

2回目のご出勤

こんにちわ。
みなさん、風邪ひいていませんか?
飼い主は、先日から引いた風邪がいまいち治りきらず、
しまいには、『朝起きるとノドがカラカラ現象』にやられ、
コレは何か対策を!!あせあせ(飛び散る汗)


と思い、マスクを買いに行きました。

コレをして寝れば、朝起きても、ノドが痛いことはないはずひらめき


が、




image/ash69-2006-10-20T09:29:30-5.JPG

こうやって、マスクしてるとね、
いつもチューキスマークしてくれるASHには、ジャマだったみたいでね、






image/ash69-2006-10-20T09:29:30-4.JPG


夜中にこやってずらすから、意味なかったですよ・・・・・・・・・









さ、
上司がお休みなのも後2日!
ということで、再び強引にASHも出勤させました。

1週間に2回も来ちゃったものだから、
すっかり我が物顔ですよ。

そりゃぁ・・・・・・





image/ash69-2006-10-20T09:29:29-1.JPG



デスクの上でくつろぐ余裕も出ますよね・・・・・・・

ジャマだし・・・・・・・。



朝なんて、わたしが身支度してると、自分も当たり前のように
出勤できると思い、







image/ash69-2006-10-20T09:29:30-3.JPG

自分からキャリーバッグに入ってるしね
(それ、捨てる予定だから、ゴミ箱の前に置いてあるんだけど・・・)


image/ash69-2006-10-20T09:29:30-2.JPG

『ちこくでしゅか?』





遅刻じゃないし、
ってか、連れてくって言ってないし。


なんていながらも、結局連れて行ってしまいました。


昨日なんて、社員の女の子にお散歩まで連れてってもらってご機嫌るんるん


帰ってきたら案の定



  image/ash69-2006-10-20T09:30:33-1.JPG

『なんかきょうはちゅかれたでしゅ・・・・』



勝手にハシャイだんでしょ?たらーっ(汗)




image/ash69-2006-10-20T09:30:33-2.JPG




ずっとおとなしくて、ゆっくりテレビが見れました(笑)
ニックネーム ash69 at 09:30| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ご出勤

耳元の、荒い息遣いにビックリして起きた飼い主と、
鼻息の正体のASHです。

こんな小さな犬なのに、まぁなんて立派な鼻息!
(知らない男が隣で寝てるかとあせあせ(飛び散る汗)


飼い主は、引き続き風邪気味ですが、
先日上司の結婚式があり、薬服用で出席しました。
とってもステキ♪だったぁ〜

翌日、はれて、新婚旅行に旅立った上司・・・・・・・・・





と、言うことは、




上司のいない隙を狙って、【ASHと一緒にご出勤第2弾。】








image/ash69-2006-10-17T12:02:07-3.JPG

『おはようでしゅ。』


もうすっかり慣れてるわね。








来客があれば、お出迎えしたり

image/ash69-2006-10-17T12:02:53-4.JPG





遠くの鏡に写る自分とにらめっこしたり、

image/ash69-2006-10-17T12:02:53-5.JPG





代わりに仕事してみたり、

image/ash69-2006-10-17T12:02:53-3.JPG




じゃまです。








社員の女の子に愛想振りまいてみたり、

image/ash69-2006-10-17T12:02:07-2.JPG

『あそんでくだしゃいでしゅ。』




だめです。












とにかく、いつも一人ぼっちの時間を
沢山の人の中で過ごせて大満足のASHでした。




よほど疲れたのか、家に着くなり、
服も脱がずに大至急ベッドの上へ・・・・・・・


image/ash69-2006-10-17T12:02:53-2.JPG






2〜3時間の睡眠をとり、
夜中コッソリ起きてきたかと思ったら





image/ash69-2006-10-17T12:02:52-1.JPG

『ねてたでしゅ。』






すごい寝グセですけどたらーっ(汗)

  
ニックネーム ash69 at 12:02| Comment(11) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

風邪ひきさん

朝夕、急激に寒いですね。

ストーブ、つけました?





image/ash69-2006-10-15T12:54:11-1.JPG

『かぜひいたでしゅ。』






アラアラ、大変。
寒いものね〜











image/ash69-2006-10-15T12:54:11-2.JPG

『どようもにちようもねてばっかりでしゅ。』


そう、お散歩も我慢ね。
早いうちに治さないと!













image/ash69-2006-10-15T12:54:11-3.JPG

『まましゃんが!!!!』





・・・・・・・・・あ、はい。
すいません。
風邪ひいたの、わたしでしたね・・・・・

月曜日は、お散歩行こうね。

飼い主の風邪のせいで退屈な週末を過ごしたASHに
慰めの「ポチッ」と。




あ、ない!!(←このネタ久しぶり♪)





ニックネーム ash69 at 12:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

二人の距離

3連休でしたね。お天気悪かったけど・・・・・

最近、市電電車に乗ることが多いせいか、
先日久しぶりに地下鉄に乗ったら、自分が降りる駅の
アナウンスが流れたとき、思わず『ピンポーン』を探してしまった
抜けてる飼い主と、
『ちかてちゅならひとりでのれましゅっ。』(うそです)のASHです。

今週末も微妙な距離のまま過ごしました・・・・。



さて、
天気も悪いし、行くところもないし・・・
さ、こんな日は、実家に行こう!
と思い立って、犬ASHをつれて里帰りしました。

以前も記事に書きましたが、
実家には、母がこよなく愛する、幸せの黄色い鳥
ぴーちゃん がいます。





image/ash69-2006-10-10T12:04:33-1.JPG

母のTシャツの中でくつろぐぴーちゃん(推定5歳)





ありがたいことに(?)ASHはぴーちゃんが大好きで

とにかくそばに行きたい!!!

ぴーちゃんもだいぶんなれて逃げはしないのですが、

やはり『鳥』(しかもインコ)。

自分の何十倍もの犬が近づいたら怖いんだろうなぁと思いつつ・・・・



image/ash69-2006-10-10T12:04:34-5.JPG

『はっひらめきぴーちゃんでしゅ!!』



あら、そんなところに。
ASH、そっとね、クッションどかしてあげるから・・・・・








image/ash69-2006-10-10T12:04:34-3.JPG

『ぴーちゃんでしゅ!!!!』




わかったって!!あせあせ(飛び散る汗)
だから、そっと、ね!





image/ash69-2006-10-10T12:04:34-4.JPG



『ぴーちゃん・・・・・・・・・』

















image/ash69-2006-10-10T12:04:34-2.JPG

『あそびましゅか!』


『いやよ。』 





いい距離だ。








ニックネーム ash69 at 12:04| Comment(11) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

あなたのとなりで。

image/ash69-2006-10-06T09:30:22-2.JPG


スヤスヤお休み眠い(睡眠)なのは
かわいーんだけどさ、








image/ash69-2006-10-06T09:30:19-1.JPG




せっかくだから、隣にこない?

ママの横、空いてるけど・・・・・・・・






ニックネーム ash69 at 09:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

りんごちゃん

Ashのワクチンを打ちに行った病院病院が、初めてだったにも関わらず
ものすごく親切で、
「よかったね!優しい先生でよかったね!!!」と、
先生本人に直接言うのが照れくさく、聞こえるように大きな声演劇
Ashに話しかけてたシャイな飼い主と、
気がついたら注射注射されてたニブイ飼い犬です。





ワクチンネタ注射でも、病院ネタ病院でもないのですが、


先日、仕事帰りにお給料が入った喜びに浮かれて
Ashのオモチャを買ってしまいました。









image/ash69-2006-10-03T12:55:39-1.JPG

「りんごです。こんにちわ。」



りんごちゃん、いらっしゃいませ。





image/ash69-2006-10-02T12:26:43-2.JPG

『りんごしゃんでしゅっっ』


だから、りんごちゃんだって、さっきから言ってるでしょたらーっ(汗)




タマゴちゃんと同じように、顔がピコピコなります。
ASHはピコピコするとビックリして横っ飛びしますけどね。

コレで遊ぶ?



image/ash69-2006-10-02T12:26:42-1.JPG

『ちょうだいでしゅ!』


ひらめき遊ぶ気マンマン!!
よかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
あんまりオモチャに執着しないからねーあなた。

きっとすぐ飽きるんだろうけど、とりあえず興味を示すことは
いいことよ。
はいどーぞ。



image/ash69-2006-10-02T12:26:43-4.JPG

『ムフ〜〜〜るんるん

体の部分は小さくて噛みやすく、
しかもピコピコ言わないので楽しいようです。
ああ、良かった・・・・・・・・・・




珍しく、しばらく夢中で遊んでいると、
突然









image/ash69-2006-10-02T12:26:43-5.JPG

『ままたいへんでしゅ!!りんごしゃんいないでしゅ!!』





ええ??あせあせ(飛び散る汗)
なくしちゃたの?早すぎだよぉ、どれ?
と見に行くと・・・・・・・・・・















 image/ash69-2006-10-03T09:27:40-1.JPG





赤いべッドカバーだから、見失ったというのかい?たらーっ(汗)


ええ、本気で、探してましたよ、ウチのコは・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(色より、嗅覚と感覚で探せよ、犬なんだから!
 というツッコミはご遠慮ください。ASHの名誉に関わるので・・・・・)




ところで、ワンコって、色彩感覚あるんでしたっけ?!







ニックネーム ash69 at 12:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

呼ばれて飛び出て?

先日
自分は「物思いの秋紅葉」だわぁ〜
なんて、調子にのっていたところ、



それって、『妄想の秋』でしょ。



的確なご指摘をいただきました。そのとおり!




毎週必ずお休みがあるにもかかわらず、
なぜ、日曜日の夜には
「ああ、明日仕事かぁ・・・」と、若干憂鬱になるのでしょうね。
今の今までたっぷり休日を過ごしていたのでわ?!

と、自分でも突っ込みたくなるくらい。

そんな、憂鬱な日曜のゴールデンタイムにのんきに
テレビTVなんて見てたら・・・・・・・

image/ash69-2006-10-02T09:17:04-2.JPG
























image/ash69-2006-10-02T09:17:03-1.JPG


ASHが出てきた。




焦ったぁあせあせ(飛び散る汗)急におなかの上に立ち上がって
楽しいテレビ鑑賞をさえぎられました。

ASHも、明日からまたお留守番ってわかってるのかな・・・・バッド(下向き矢印)




  

ニックネーム ash69 at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

物思いの秋

すっかり秋ですねぇ・・・・・
食欲の秋?
読書の秋?
睡眠の秋・・・・・・

はぁ、気がついたらケータイとTVのリモコン握り締めたまま
眠ってしまっていました。

ああ、ちくしょーッ
『食わず嫌い王』の結果見逃したあせあせ(飛び散る汗)
(え?そんなこと?!たらーっ(汗)

そんな、飼い主です。
あ、この方ももちろん寝てましたよ。







image/ash69-2006-09-29T09:28:22-2.JPG
『きょうはこれであそびましゅ』





それにしても、どうしてこうも眠たくなるのかしら・・・・
『春眠暁を覚えず』で、眠くなるのは春のはずなのに。





image/ash69-2006-09-29T09:28:23-3.JPG
『あしゅこれすきでしゅ』





ヤル気がないわけじゃないんですよね〜
毎日楽しいし。
あ、でも、先日の長距離バスバスとか、
精神的なストレスが体をむしばんでるのかしら?




image/ash69-2006-09-29T09:28:22-1.JPG
『こうでしゅっ こうでしゅっ 』




そー言えば最近お買い物とかしてないなぁ・・・
唯一のストレス発散法!!ひらめき
あ、でもないか。
なんだか、友達とおしゃべりするのも十分ストレス発散だしね。





image/ash69-2006-09-29T09:28:23-4.JPG
『こうしてやりましゅっっ こうしてやりましゅっっ 』




PCのやりすぎかなぁ、頭痛もするし、
バスで酔ってから2日もたってるのに、いまだに頭がクラクラ
するんですよね・・・・・もしかして、おかしな病気?!あせあせ(飛び散る汗)





image/ash69-2006-09-29T09:28:23-5.JPG
『ふんぬぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!』




あ、もしかして、
こうしていろんなことをあれこれ考えてるのって、
もしかして『物思いの秋紅葉』なんじゃ?
あらやだ、ちょっぴりセンチでステキじゃない?
そっかぁ・・・わたしの秋は『物思い』ねぇ・・・・・・揺れるハート






image/ash69-2006-09-29T09:29:47-3.JPG
『あへ?』




なんか、ASHのお散歩の最中に同じワイヤーのワンちゃんとか連れてて、
「あれ?ワイヤーですか?」なんて、
ステキなメンズに声かけられたりとかして・・・・・・
あら、すてき・・・・ぴかぴか(新しい)






image/ash69-2006-09-29T09:29:47-2.JPG
『ふたとれたでしゅ』





はたまた、公園でオフリードにしたASHが暴走して、
「誰か〜そのコを捕まえて〜」って走った先に、
そっとASHをだかえて立っているハンサムボーイがいたりして・・・・・
これまた、すてき・・・・・ぴかぴか(新しい)






image/ash69-2006-09-29T09:29:47-1.JPG
『もうあきたでしゅ』




はぁ・・・・・
なんだか、幸せな気持ちになってきちゃったぁ・・・・

ね、ASH!!
お散歩行こうか!!るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)











image/ash69-2006-09-29T09:29:47-4.JPG
『・・・・・ねましゅ』






ええ・・・
毎日こんなカンケーですけど、ナニカ?










ニックネーム ash69 at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ハルちゃん

実は、今週頭から、祖父の四十九日法要のため、
札幌を離れておりました。
ASHは・・・・・・・
連れて行けないこともなかったのですが、長距離キャリーの中という
ストレスを考えると、慣れ親しんだ人に預けていったほうが
お互いの心配もなくなると思い、預けていきました。


さみしぃなぁ・・・・・・
一晩一緒に眠れないだけで、こんなにさみしぃんだぁ・・・・・・







なーーんて。




あ、いや、思ったのは事実なんですけどね、
なんと、祖母の家には、かわいいニャンコ猫がいるんですよぉるんるん


image/ash69-2006-09-28T09:44:59-1.JPG
『・・・・・・うるさいにゃぁ・・・・』



は〜〜〜〜るちゃぁ〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



犬好きなんですけどね、
基本、動物全般好きなんで、
ワンコにはない、スリスリゴロゴログッド(上向き矢印)的なカンジはなかなか黒ハート


image/ash69-2006-09-28T09:45:00-2.JPG
『・・・・・うるさいにゃぁ・・・』



知らない人が苦手で、にぎやかな場所には出てこないハルなので、
わたしの訪問にはさぞかし、ストレスを感じたでしょう。(アレ?たらーっ(汗)




ネコもかわいいるんるん

とつくづく思った2日間でした。



 
ニックネーム ash69 at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

専用スロープ

こんにちわ晴れ

フードを食した後と、
おしりを丁寧にグルーミングした後に
なぜか濃厚なちゅーキスマークを迫ってくるASHと
臭い、汚い、イヤだと言いつつニヤけながら受け止めてしまう飼い主です。(ラブラブ?)




さて、
過去に何度も登場しましたが、
ASHはウチの出窓が大好きです。
(正確には、ソコから外を見るのが好きみたい)



image/ash69-2006-09-21T09:32:47-1.JPG

『ここ すきでしゅ。』




一度、昇れなくしたら、


ストレスで、吐きました。


びっくりするたらーっ(汗)




そんなわけで、今までは窓の下にソファを置き、
ニャンコ猫並の跳躍力を誇るASHは勝手に登って堪能していましたが、

やはり、40〜50cm有るような段差を3段も上り下りするのは
飼い主としても不安でした。

そこでひらめき

飼い主(バカ親)、出窓にASH専用の「スロープ」
をつけてあげることを決意猫(足)





image/ash69-2006-09-21T09:32:48-5.JPG

スロープ!!

すごい?すごい?ママすごい??



でわ早速・・・・・・・・・

と、試みましたが、もちろん!



登れません(降りれません)もうやだ〜(悲しい顔)
なんか、ちょっと様子のおかしい声出してたし、そうとうイヤだったみたいですが

日々の鍛錬で、登れるようになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








image/ash69-2006-09-21T09:32:47-2.JPG

『おそとみるでしゅ!』

高速でぶれました、すいません。



image/ash69-2006-09-21T09:32:48-3.JPG

『おといれいくでしゅ。』





もう、自由自在に行き来するようになりました。
はじめは途中からジャンプバッド(下向き矢印)したり、
降りれなくて鳴いたりと、さすがに留守中は心配でしたが

3日ぐらいですっかり慣れた様子で、
近頃は、スロープの途中で立ち止まって見たり、
後ろ向きに登ってみたり(ええexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
一人で遊んでます。

実は先日、
ベッドの足をはずし、低くしました。
だんだんASH仕様のお部屋です。
でもコレで、心配事がひとつでも減るなら
飼い主は満足です。






image/ash69-2006-09-21T09:32:48-4.JPG

『わんこでしゅ。』









家政婦か、お前は。












ニックネーム ash69 at 09:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

秋の夜長に

最近、朝夜はすっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。


【春眠暁をおぼえず】

といいますが、

この方は、

秋眠暁をおぼえず】




の、ご様子です。





image/ash69-2006-09-13T09:22:43-2.JPG





ママも眠たい・・・・・・・・。




ニックネーム ash69 at 09:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

朝のお散歩。

お天気がいい日に、浮かれてお散歩していると、
はしゃぎすぎて排水溝のスキマに足がハマって転んだ犬と、
ソレをみて笑いながらつまずいた飼い主です。




image/ash69-2006-09-11T13:27:49-2.JPG

『あきでしゅね・・・・・・』



ほぉ・・・・・
ASHも「秋の風情」なんて感じるの?
大人になったねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


image/ash69-2006-09-11T13:27:49-3.JPG

『さんまのにおいがしましゅ。』



え゛え゛!!あせあせ(飛び散る汗)
どこから・・・・・
ってか、
秋刀魚の匂い、かいだことないでしょ・・・・たらーっ(汗)




image/ash69-2006-09-11T13:27:49-4.JPG

『おなかすいたでしゅ。』



じゃぁ、そろろそ帰って朝ごはんにしようか。

(ママはそうとうおなかすいてるけどさたらーっ(汗)


こうして、目覚まし時計よりも先に飼い主を起こし、
強制的に散歩に連れ出し(あ、飼い主をね)、
ひとしきりはしゃいで、帰宅後は朝食にありつくわがコです・・・・・・





でもね、












image/ash69-2006-09-11T13:27:50-5.jpg


『まま、いってらっしゃいでしゅ!』


朝からお散歩でご機嫌になった日は、
こうやって笑顔ぴかぴか(新しい)で見送ってくれます。

いい子にしててくださいね。




ニックネーム ash69 at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

衣替え。

季節が変わるのは、早いものですね。

ASHに着せたワンピースのスカートが、
風でめくれるとちょっとドキッとする飼い主です。



さて、
仕事はヒマですが、プライベートで体力を消耗しているにもかかわらず、
なぜか急に思い立ち、夜中からせっせと衣替え
してしまいました。





image/ash69-2006-09-11T09:31:15-4.JPG


『おようふくいっぱいでしゅ。』


これね、『衣替え』っていってね、
タンスの中を整理して、「春・夏」もののお洋服と、「秋・冬」もののお洋服を入れ替えるのよ。
今年は暑い日が続いたからいつもより遅いけどあせあせ(飛び散る汗)


image/ash69-2006-09-11T09:30:39-4.JPG

いかんせん、腐っても元アパレルブティック
洋服の量はけっこう有ります。通年通してクローゼットの中身は同じ
ひらめき
なんてありえません。(実は実家にも置ききれない服があったり・・・)

・・・・・・しかし、すごいたらーっ(汗)


image/ash69-2006-09-11T09:31:15-5.JPG

マネキンとかもあったり。
昔は自分で服とか作ってましたので。
(ちなみに、このマネキンに週代わりで着替えさせるのが趣味です猫(足)
たらーっ(汗)「ちょっとイタイ人」とか思われたらどーしよー・・・・がく〜(落胆した顔)




image/ash69-2006-09-11T09:31:15-3.JPG


『いっぱいでしゅ!』



・・・・・・・わかってるってば。




image/ash69-2006-09-11T09:30:39-2.JPG


『はじめてみるでしゅ。』




・・・・・・だってASHの前で着たことないもんたらーっ(汗)

でもねっでもねっっいらないわけじゃないのよ!!!
着ることあるもん!!!でも、そーゆーシチュエーションがないんだもん!!!!あせあせ(飛び散る汗)




image/ash69-2006-09-11T09:31:15-2.JPG


ASHの毛がたくさんついてるので、
コロコロは必需品!!






image/ash69-2006-09-11T09:30:38-1.JPG


『おなじふくでしゅ。』
  

ん?あ、アレは違うよ、似てるけどね。
コッチは短いけど、アッチは長いの。
このねー、丈の違いは、大きな違いなのよ!!
わかる?わかんないかな〜





image/ash69-2006-09-11T09:30:39-3.JPG

『・・・・・・・・・。』



ほらほら、コレなんてね、
どうしても欲しくて買っちゃったんだけど、あまりに派手すぎて


結局一回も着てないの・・・・・・・バッド(下向き矢印)

あはあはわーい(嬉しい顔)るんるん












image/ash69-2006-09-11T09:31:15-1.JPG



呆れたの・・・・・・・?
  



ニックネーム ash69 at 09:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

足フェチ?

札幌の夏は、
一気に過ぎ去りますね・・・・。

昨日まで  残暑?晴れ晴れ


って思ってたのに、

なに?この寒さたらーっ(汗)


ただ、気温の変化に伴って、
嬉しいことがひとつあります。



ASHが寄り添ってきてくれること黒ハート




image/ash69-2006-09-05T12:45:28-1.JPG

『さむいでしゅか。』







ええ。そりゃあ、もう、夏の間は恐ろしく

別行動

な親子でしたよ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



でも・・・・・・・・






image/ash69-2006-09-05T12:16:45-1.JPG




そこで寝られるとさ・・・・

ママ、どうやって寝よう・・・・・・・たらーっ(汗)





ニックネーム ash69 at 12:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする