2007年01月31日

お散歩

image/ash69-2007-01-28T17:09:32-4.JPG

こんにちわ。
日々体力づくりに明け暮れるASHです。
(うでたてふせならさんかいできましゅ!!)




毎週末は、できるだけ長く、広い場所にお散歩に行けるよう
心がけています。
ウチのASH、ビビリ度がグレードアップしたせいか、
広場に行ったからといって、がむしゃらに走るタイプではないのですが、
少しの距離でもノーリードで駆けるのは、
やはりうれしぃ様子ですわーい(嬉しい顔)

でも、やっぱり、
飼い主が気になるようで


走っては



image/ash69-2007-01-28T17:09:32-2.JPG



振向き、



image/ash69-2007-01-28T17:09:32-3.JPG




走っては





image/ash69-2007-01-28T17:09:32-1.JPG




振向き。






image/ash69-2007-01-28T17:08:18-5.JPG



の、ご様子で(笑)
まぁ、よほどのことがない限り、見えなくなるほど
暴走することがないので
安心は安心です。

この日は残念なことに、
すれ違うワンちゃんはいたのですが、
広場で集まってる方はいない様子で
公園をグルっと一回りして


image/ash69-2007-01-28T17:08:18-4.JPG


写真ではわかりにくいですが、
泥棒のようなひげ面で歩いていたため、すれ違う人がみな


『かわいい〜〜〜〜〜〜ぷぷあせあせ(飛び散る汗)
『あらあら、わんちゃんるんるん〜〜〜〜ぷぷあせあせ(飛び散る汗)


って、ね・・・・・・たらーっ(汗)
ママ、気を使ってほろってあげておけばよかったね・・・・・。
笑われても、指差されても、散歩していればご機嫌の親子ですので
そのままルンルン帰路を歩いていると、なんと、



image/ash69-2007-01-28T17:08:18-3.JPG

ねこちゃん4匹お昼寝中眠い(睡眠)

(左のゴミ箱の前にも1にゃんいます)


すごい!すごいよ!!ASH!!!
みんなで(バラバラだけど)お昼寝してるの!!!
飼い主大コーフン!!!(笑)




image/ash69-2007-01-28T17:08:18-2.JPG



基本的には、無関心。





先日飼い主が熱でうなされている最中も
そっと布団の中に入って寄り添ってくれていた我が愛犬。
(たまには、役立つ)
おかげで、飼い主と一緒に汗でギトギトたらーっ(汗)

『ASH』から「ギッシュ」になっておりました。
(え?あせあせ(飛び散る汗)いまどきギッシュってあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、最後はシャンプーで一日終了です。





image/ash69-2007-01-28T17:08:18-1.JPG

るんるんるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ニックネーム ash69 at 17:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

誰のマット?

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

と、鼻歌交じりに
ヘアクリームを顔に塗ったくっていた飼い主です。

だって、同じ色してんだもんっっ(容器ぜんぜん違うけどたらーっ(汗)



先日、突然扁桃腺がありえないぐらい腫れ
病院で点滴を打ちつつ、2日間も会社を休んでしまいましたがく〜(落胆した顔)
だいぶん回復したので、再びいつものストレッチ。

まずは、コレを敷くわけです。
下

image/ash69-2007-01-21T14:41:03-5.JPG
愛用ヨガマット。



こうやって・・・・・


image/ash69-2007-01-21T14:41:03-4.JPG




ん?
なにかいる?




image/ash69-2007-01-21T14:41:02-3.JPG

『んしょっ』



いや・・・・・ASH、ママこれからそこで・・・



image/ash69-2007-01-21T14:41:02-2.JPG

『いいでしゅ!』



あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なにがいいのかわかんないけど?!?!

と、とりあえずちょっとそこどいてくれるかなぁ
ママほら、「いっちにぃ〜」ってやりたいのね。





image/ash69-2007-01-21T14:40:36-5.JPG

『どぞでしゅ。』


ちょびっとよけてくれてありがとう・・・・。


愛犬の厚意によってストレッチを
始められましたが








image/ash69-2007-01-21T14:40:35-1.JPG






そこにいたらジャマでしょたらーっ(汗)



いつもリビングでパソコンパソコンいじっているときなんて
まったくひざの上にも乗ってくることがないのに
なぜ、なぜ、この一番そっとしておいて欲しいときに
甘えてくるのかわからないのですが。

とりあえず、やることはやらねば、
と、腹筋を始めると











image/ash69-2007-01-21T14:40:36-2.JPG

『まましゃ〜んるんるんるんるん





ちかっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ASH、どこに乗ってるのっっ
てか、苦しい・・・・・たらーっ(汗)






image/ash69-2007-01-21T14:40:36-3.JPG

『い〜ちぃ〜でしゅ〜るんるん







なぜか飼い主の腹の上でご機嫌にカウントするASHですが、
ご想像通り、
たとえ小型犬でも、腹の上にいられては起き上がれませんたらーっ(汗)










image/ash69-2007-01-21T14:40:36-4.JPG

『まましゃん だめでしゅ』





誰のせい?もうやだ〜(悲しい顔)









  
ニックネーム ash69 at 14:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

夜型?朝方?

先日、1年ぶりくらいにボーリングなるものをやってきました。


本日、見事に全身筋肉痛です


(打撲したかと思うくらい・・・・)
ボーリングって、こんなに全身をフルに使うスポーツだったかしら?

と、自問自答の飼い主です。





そのころのASHは



下










image/ash69-2007-01-21T14:41:55-1.JPG
ぶぉ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ヌクヌク中です。



いくら純毛とはいえ、寒いものは寒いようで・・・・。




image/ash69-2007-01-21T14:41:55-2.JPG

気持ちいいの?




そんな、ASHですが、
実は寝るときは、しばらくベッドの上で寝ます。
呼んでもなかなか布団の中には入ってこず、飼い主が
寝たころに、そっと入ってきます。
一体、なんのためなんでしょう。(寝込みを襲うのがすきなのかしら?)

つまり・・・・・
飼い主よりも夜更かしさんなんですが、
これがまた、朝も早起きでして、


image/ash69-2007-01-21T14:41:55-5.JPG

『まましゃん、おきて・・・・』



あ、意外とかわいいるんるん(←親バカ本領発揮)
なんて、
こんなカンジでそっと起こしてくれればいいのですが、

たいていは何の前ぶりもなく、
目覚まし時計がなるとズドドドドドダッシュ(走り出すさま)
という足音とともにわたしのおなかの上に飛び乗り



image/ash69-2007-01-21T14:41:55-3.JPG

『おきるでしゅ!!!!』



image/ash69-2007-01-21T14:41:55-4.JPG

『あしゅここでねましゅよ!!!!』


重いし、かわいくないもうやだ〜(悲しい顔)




※飼い主の不手際により、記事のない写真が先走って
UPされてしまっていたようです。コメントくださった方々、申し訳ありませんが、改めて感想をお寄せ下さい・・・・・
いただいたコメントは読ませていただきました!!








ニックネーム ash69 at 14:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

初詣

先日、修学旅行の引率で同行し、
宿泊先のホテルで朝からビールを飲んで
上司にしこたま怒られた飼い主先生とミューまま先生

という夢を見ました。
勝手に巻き沿いです。
ミューままさん(http://honohono.a-thera.jp/)、すみません・・・・・・・・


朝からビールって・・・・



先週末は
友人といまさら初詣に行ってきました。
以前も登場した


image/ash69-2007-01-13T17:24:42-5.JPG
『おうよ!』

タイガ兄貴と。


兄貴はメッチャ警戒心が強く、
飼い主を守ろうとする気持ちが強く、そして
マイペースなので


image/ash69-2007-01-13T17:21:00-2.JPG


2ワンそろって、自由ですたらーっ(汗)

同じ方向に行こうよ・・・・・。






やってきたのは札幌でも有名な「北海道神宮」。

image/ash69-2007-01-13T17:21:00-5.JPG


もう年明け2週間が経とうというのに
案外混んでるのねあせあせ(飛び散る汗)


もちろん

image/ash69-2007-01-13T17:21:00-4.JPG



ひきましたよ、おみくじ。
縁起物ですからねひらめき


さすがに境内のなかまではワンコ禁止なので
友人と交代で一人ずつお参りにいってきました。



image/ash69-2007-01-13T17:21:00-3.JPG


とりあえず、おとなしく待っていた様子。
(友人の手がクロスになっているのはなぜかしら・・・・)




さすがに体力差があるので
2ワンが絡むことはあまりないのですが
比較的仲良くお散歩しました。



image/ash69-2007-01-17T12:23:07-1.JPG
「プリケツ」全開のASH。



さっ
気になるのは、『おみくじ』の結果ひらめき


まずは・・・・・・




image/ash69-2007-01-13T17:20:10-2.JPG


『吉』じゃんっっ



って、ビミョーたらーっ(汗)
友人曰く、「大吉は、それ以上上がないので逆に最悪なのよぉっっ」
だそうです。
「吉」だから、それもカンケーないけど。



それよりそれより・・・・・







image/ash69-2007-01-13T17:20:10-1.JPG







来ないのかいっっっ


ま、そのうち来るかもね〜って書いてあるし、
ゆっくり待ちますか。
ね、ASH。



image/ash69-2007-01-13T17:24:42-1.JPG

『・・・・・・・・。』



あまり興味ないの?たらーっ(汗)
そうだよね、ママの『待ち人』なんてカンケーないよね。
遊んだから疲れたんだねぇ。




ね、タイガ。ASHは冷たい・・・・・










image/ash69-2007-01-13T17:24:42-2.JPG



・・・・・・・ちょっとくらい聞いてよたらーっ(汗)














ニックネーム ash69 at 17:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

親の心コ知らず

鏡開き鏡餅だったので、
お餅をフライパンでこんがり焼こうと思い、フタをして
数分たって開けたところ、
見事に溶けて、「ナン」のようになっていた飼い主です。
いや、食べましたよ。味おんなじだし・・・・・・・。

おしょうがつもががみびらきもどっぐふーどでしゅ。ASHです。

今年もこのくだりは健在です。(お付き合いください)





さて、長い正月休みが明けて、通常営業に戻った我が家ですが
(特に商売はやっていませんが)

・・・・・・ウチのコが元気ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
うーん・・・・




image/ash69-2007-01-12T09:10:51-1.JPG
ん?なんだコレ??



救いは、食欲はおとろえないということ。
熱があろうが、吐こうが、食べたいものは食べる!
という飼い主に、その部分は似たようです。

数週間前からヒートが始まり
瞳もトロンとし、ダルそうな気配はありますが、
それにしても寝てばかりで。
年末年始、実家で2度吐きましたが、
原因はアイスの食べすぎとアテツケです(体調不良じゃないのたらーっ(汗)






image/ash69-2007-01-12T09:10:52-3.JPG
んん??なんか出てきたっっ







病院病院に行こうかな〜と思いつつも、
お散歩のときは、我先に歩くしフンも正常。









image/ash69-2007-01-12T09:10:52-2.JPG
『ぬ〜〜んるんるん








ワガママ病か・・・・・・・。














ニックネーム ash69 at 09:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

相変わらずな

あけましておめでとうございます。
ずいぶんサボりましたね・・・・・・・

新年早々




image/ash69-2007-01-10T12:19:32-2.JPG
なぜかバカボンパパのはちまきを巻いた次元大輔(@ルパン三世)



こんなのとか




image/ash69-2007-01-10T12:19:31-1.JPG
なぜか首ではなくあごが長いキリン(@動物)





こんなのとかっ




送られてきたら、とてもとてもブログなんてUPできません。







イイワケですか?





年末からびっしり実家に帰り、
わがコを預け、飼い主はそこそこに満喫しておりましたが
そのころ、預けられたわがコは






image/ash69-2007-01-10T12:29:49-1.JPG

母とぴーちゃんとなかよく外を見たり




image/ash69-2007-01-10T12:19:32-3.JPG

一時帰宅し、自宅で寝てみたり





image/ash69-2007-01-10T12:19:32-5.JPG


実家でもやはり寝てみたり



親子そろって幸せな年明けです。


今年もよろしくお願いいたします。











ニックネーム ash69 at 12:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする