2006年12月30日

onちゃんと挨拶と

こんにちわ。
年末の夜遊びに余念のない飼い主と
公園の雪遊びに余念のないASHです。

おかげで、寝不足・体力不足で来年は生きているか不安です・・・・




いよいよみなさん仕事納めで、忘年会やら、
同窓会やら、なんとなくやら、忙しくされてますね?
そしてこの時期
『今年はお世話になりました。来年もよろしく』のご挨拶が
ブログの中でも行き交っているよですが

常に時代に波に乗り遅れる親子ですので

昨日やっと、そのことに気がつきました。
そう思って今朝起きると



image/ash69-2006-12-30T17:40:25-3.JPG

ん??
onちゃん・・・・・・・?







image/ash69-2006-12-30T17:40:25-4.JPG

手遅れです。



ええっっあせあせ(飛び散る汗)




onちゃん、完全に泡吹いてましたがく〜(落胆した顔)

オモチャもぬいぐるみもめったに壊さないASHなので
驚きを隠せない飼い主でしたが
onちゃんのあまりに無残な姿に
とりあえず笑いました。
いいのかそんなことで・・・・





image/ash69-2006-12-30T17:40:25-2.JPG

『おはようでしゅ』


犯罪を犯した後にしてはずいぶんさわやかだね。
(きみの後ろに横たわっているのはなんだい?)



きっと我が家は
年末も年始もこんなかんじで過ぎると思いますたらーっ(汗)


 今年は大変世話になりました。非社交的な親子が
 いろんなワン友達を作ることもできました。本当にありがとうございいます。
 不定期ですが、来年もできる限り、楽しんでいただける日常を
 記していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さ、ASHも一緒に・・・・・・・













image/ash69-2006-12-30T17:40:25-1.JPG

『あしゅ、おんちゃんしらないでしゅ・・・・・』


なにを?!
別に怒ってないし、ってか、もうonちゃんの話おわったしバッド(下向き矢印)
じゃなくてね








image/ash69-2006-12-30T18:00:26-1.JPG

『よろしくでしゅ!』


よくできましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ash69 at 17:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ちょっとくらい・・・・

暖かいと思ったら大雪で雪
寒いと思ったら大雨で雨


何着たらいいかわかんないっつーのむかっ(怒り)




ヒート中でも、裸族で毎日お散歩のASHと
ヒートを理由に散歩をサボろうとした企みが見事に打ち破られた飼い主です・・・・・・・

元気なコでなによりです・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





先日はみなさん、ステキなクリスマスプレゼント
過ごされたご様子で、様々なブログで楽しそうな報告がありましたね。

我が家は、思いっきり例に漏れ、
クリスマスイヴにカツカレーエサなんぞを食べておりました。
そりゃぁブログに載せるようなオサレな写真なんてありません。





image/ash69-2006-12-27T09:17:41-2.JPG

『あしゅさんたでしゅ〜』




もう、遅くないかい?・・・・・・たらーっ(汗)


プレゼントをもらえなかった腹いせか、
いつまでもクリスマスを主張するわがコですが。

なんせかんせ、近頃は休日も仕事用携帯電話携帯電話

手放せない状況にいるせいか、
なんだかのんびりと日向ぼっこをする時間もなく・・・・・・







image/ash69-2006-12-27T09:17:41-1.JPG

『Zzzzzzzz・・・・』




あぁ・・・・気持ち良さそうですね。
飼い主とのすれ違い生活にも慣れたのか
すっかり自分ペースです、うちのコ。
ヒート中だからちょっと甘えてきたりして
アラヤダ、かわいーんじゃないのハートたち(複数ハート)なんて思ったのは
最初の2日間でしたもうやだ〜(悲しい顔)



そーいえば・・・・・
以前『ワンコはマイナスイオンを発している』なんて話を聞いたようなひらめき
たしかに、いるだけで和むし、癒される。
そうかぁ・・・・
忙しい師走でもストレスを感じず毎日笑っていられるのは、
ASHがいてくれてるおかげだね。
ママはASHに助けられているね。

だから、ちょっとだけ触ら・・・・・・









image/ash69-2006-12-27T09:17:41-3.JPG



・・・・られたくないようなお顔ですねたらーっ(汗)

いや、別に起こそうと思ったわけではなく・・・・・・






ニックネーム ash69 at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

今日は・・・・

image/ash69-2006-12-24T08:00:13-1.JPG


『めりぃくりしゅましゅでしゅプレゼント
   




え・・・・・・・

ちょっと、地味すぎない・・・・・?たらーっ(汗)




みなさん、ステキな時間をお過ごしくださいるんるん





ニックネーム ash69 at 08:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

焼芋

模様替え熱が上がってるのでついつい買ってしまったラックを
組み立てるのに1時間半かかってしまい
部屋の中が何も変わってない飼い主と

『あしゅ、おてちゅだいしたでしゅ!』ASHです。

犬の手を借りましたが、気が散っただけでした・・・・






寒いね〜
と2人で丸くなっていると、
どこからともなく、あの音が・・・・・・

image/ash69-2006-12-18T09:23:31-4.JPG



『なんかいましゅ!!』


はははわーい(嬉しい顔)
ASHは初めて見るのね。
アレはね・・・・・・・・




『いしや〜〜〜きいもぉ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


image/ash69-2006-12-18T09:23:31-5.JPG

「焼き芋やさん」よひらめき







image/ash69-2006-12-18T09:23:47-2.JPG

『おいも・・・・・・・・・・・』



そう、お芋。
見たことないよね?まぁママあんまり好きじゃないし
去年の冬はこの辺にいなかったしねぇ・・・・・





image/ash69-2006-12-18T09:23:47-1.JPG

『ひといるでしゅ・・・・・』




誰か買いに来てるみたいね。

どうやら
生まれて初めて見た(聞いた演劇)焼き芋やさんに
ずいぶん夢中になってしまったようで




image/ash69-2006-12-18T09:23:31-3.JPG

『はあせあせ(飛び散る汗)うごいたでしゅ!』



焼き芋やさんが再び動き出し


image/ash69-2006-12-18T09:23:31-2.JPG

『いないでしゅ・・・・・・』



「いしや〜きいもぉ〜〜演劇」と、声だけを残し去っていった後もまだ
気になるらしく






あ、ちなみに、ASH〜焼き芋ってね・・・・・・・・









image/ash69-2006-12-18T09:23:31-1.JPG

『たべたかったでしゅ』




たべものって知ってたの?!あせあせ(飛び散る汗)




  
ニックネーム ash69 at 09:23| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

それはもしや?

会社の後輩が、このクソ忙しい年末に引越しをすると聞いて
関係ないのになぜか便乗して
新しい家具など買って、模様替えに一汗かいた飼い主と
それを冷たいまなざしで眺めてるASHです。
ASH、何も言うな!!あせあせ(飛び散る汗)





先日、やや遅れていたヒートが無事にきて
一安心の飼い主でしたが、
う〜〜ん・・・・・・
やはり、垂れ流しのASHのおしりを追いかける毎日は辛い・・・・・・
買ったばかりのカーペットも血つくしぃバッド(下向き矢印)


以前、かわいいるんるんということだけを理由に買った「ヒート用おパンツ」もあるのですが
いかんせん使いづらいたらーっ(汗)



そんな矢先に朗報ひらめき
いつも仲良くしてくださってるミューままさん(http://honohono.a-thera.jp/)からのプレゼントが届きました。





あれ?


image/ash69-2006-12-18T09:22:51-4.JPG




もしかしてそれは・・・・・・・・



image/ash69-2006-12-18T09:22:51-3.JPG



オムツでは?!?!?!







いや〜便利なものがあるのですねぇぴかぴか(新しい)
コレだと容量もたっぷりなのでオシッコしてもヘーキ。



image/ash69-2006-12-18T09:22:51-2.JPG

『おぱんちゅでしゅ・・・・・』





若干固まってましたけどたらーっ(汗)
それほど気にならなかったようでわーい(嬉しい顔)、フツーに過ごしていると
思ってましたが




image/ash69-2006-12-18T09:22:50-1.JPG




若干、ふてくされているように見えるのは気のせいですよね?・・・・・







ニックネーム ash69 at 09:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

実家にいたら・・・・・

ちょこちょこ書いているこの前説が、
『サザエさん』の「さ〜て、来週のサザエさんは・・・」
のあとに続く次回予告の前に予告担当のキャラクターが
一言話す余談にちょっと似ている気がする飼い主です。

『かつおくんはわかめちゃんのけしごむなくしてたでしゅ』
ASHです。





そんな今日この頃
なぜか忙しく (あ!師走だからだ!!ひらめき


ママが遊べないので、
そんなときの強い見方。



image/ash69-2006-12-11T12:41:17-3.JPG

ASHの視線の先には・・・・・・・




image/ash69-2006-12-11T12:41:17-2.JPG


はい、ぴーちゃん小鳥
あいかわらず、黄色いね。





最近は、仲がいいのかよくないのか
イマイチわからない2匹ですが、
ASHがムチューなのはかわりなく・・・・




image/ash69-2006-12-11T12:41:17-4.JPG
(ブログ登場2回目父。前回のランニングに引き続き、靴下。
 白がお好き。)



追いかけてます。



このぴーちゃん。
もっぱらインドア主義なので
かなりのビビリン。
が、ビビリ以上に


くいしんぼう。


普段はASHに対して逃げ腰なのに
ASHの「ごはんエサ」に対しては前向きです。

image/ash69-2006-12-11T12:39:40-4.JPG

『いっしょにたべましゅか?』


さすがに食べはしないけど・・・・・・



そんなぴーちゃんの食い気に負けず劣らず
最近卑しいASH。


image/ash69-2006-12-11T12:39:37-1.JPG


母のヨーグルトを堪能中。


image/ash69-2006-12-11T12:39:39-2.JPG



顔についてますけどたらーっ(汗)・・・・・・・



実家では母にベッタリで
わたしのひざに乗ることはほとんどありません。


image/ash69-2006-12-11T12:39:40-3.JPG
母の入浴をのぞくASH。


しばらく実家に居候させようかしら・・・・・・・・







ニックネーム ash69 at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

じゃまじゃないでしゅ

image/ash69-2006-12-11T12:41:17-1.JPG

『遊んでくだしゃい・・・・・・』





ASHがすねるくらい、気持ちの落ち着かない日々であります。
仕事の合間をぬって大好きな皆様のブログを盗み見しているのですが
コメントを残すこともできていません・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)










ニックネーム ash69 at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | アッシュの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

食べたい!

食欲の秋

には見事に乗り遅れて

ただいま、食欲の冬祭り開催中でございます。


そんな飼い主に便乗して
なにやらこの方も食欲倍増計画実行中のようで・・・・・。




image/ash69-2006-12-04T09:24:35-3.JPG


さっきからずっとそこにいるけど・・・・

何見てるの?



image/ash69-2006-12-04T09:24:35-4.JPG

『においしゅるでしゅ!』



匂い?
ああ、ママのばんごはんだ。
今日はちょっと時間があったから、八宝菜を作ってみたのわーい(嬉しい顔)



image/ash69-2006-12-04T09:24:35-5.JPG


え?なに??

そこにいてもあげないよ。




image/ash69-2006-12-04T09:24:35-6.JPG

『こっちでしゅか。』





いや・・・・
移動しても、あげないから・・・・・




このあと約30分、台所をウロウロしておりましたが
さすがに、いやし過ぎるのでちょこっと叱りましたら・・・・




image/ash69-2006-12-04T09:22:42-2.JPG


・・・・・・・・イジケマシタケドたらーっ(汗)



だって、ASH、八宝菜なんて、
あなたフツーにキャベツすら食べちゃダメって言われてるんだから、
そんな白菜とかにんじんとかブロッコリーとか
繊維質の多い野菜なんてムリに決まってるでしょ!あせあせ(飛び散る汗)
(繊維質関係なく、わたしのごはんはやらないが)

じゃ、ASHは今日のごはんにササミのトッピングでもしようかひらめき
あ、それとも、お湯かけごはん(たんに、ふやかしフードです)にする?
あ、食後にホネホネ有料食べようか!


なんて、とにかく機嫌を直そうと必死になる飼い主。






あれ?ASH、どこ行くの?
機嫌直ったの??


image/ash69-2006-12-04T09:24:35-2.JPG


そっち台所・・・・・・






image/ash69-2006-12-04T09:22:42-3.JPG

『ささみでしゅ黒ハート



そういうことはちゃんと聞いてるのねたらーっ(汗)














さ、たらふく食べたら、一緒にストレッチね。


image/ash69-2006-12-04T09:26:22-4.JPG

いちっ猫(足)


image/ash69-2006-12-04T09:26:22-5.JPG

にぃっっ猫(足)猫(足)





image/ash69-2006-12-04T09:26:22-6.JPG

さぁ〜〜んっっひらめき
ニックネーム ash69 at 09:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする