2006年11月30日

明日から師走

最近、上司の留守中ちょくちょく会社に出勤
しているASHですが、
さすがに、犬嫌いの上司がいるときは
よっぽど、ASHが具合悪いとか、理由がないと連れて来れないなぁ

と思っていたら、
ある日突然

『なぁ、なんでASH連れてこないのよ?ってか・・・・・・・連れて来いよぉ!』


と、言い出した上司にぶったまげた(←死語?)飼い主です。

るんるんでかいしゃいくでしゅ! ASHです。

(なんなんだ?なんなんだ??ウチの上司・・・・・
 「何言ってるんですか?!嫌いじゃないんですか?!」と聞いたら
 『ASHは別だ!!』と言い出した上司に乾杯ぴかぴか(新しい)






今日で11月も終わりますね・・・・・。
早いですねぇ・・・・・・。
20歳過ぎると、一年一年が早い、といわれましたが
24歳くらいまではそんなこと全く思わなかったんですけどね、
それが不思議なことに、







24歳が昨日のことに思うわ!



image/ash69-2006-11-26T17:09:41-1.JPG

『まましゃんいくちゅでしゅか』






余計なこと聞かなくていいから。




来月は『しわす』でね、
師走ってのは『師(教師)』が『走る』くらい忙しいってイミなんだって。
いつもはおっとりしてる先生も、12月はさすがに忙しくて
そりゃもう、走らずにはいられないぜぇダッシュ(走り出すさま)ってことなんだよね、きっと・・・・・










image/ash69-2006-11-26T17:09:41-2.JPG

『まましゃんいつもしわしゅでしゅ』







たらーっ(汗)
たしかにね、なんだか常に「忙しいのよ!」って言ってるわね。
あ、でも、あれ、実はイイワケなの、本当はそんなに慌ててないのよぉあせあせ(飛び散る汗)
なんていうのぉ、忙しくしてるとさ、ちょっと仕事バリバリやってる
スーパーウーマンみたいじゃない?
(焦ってなんかいないもんあせあせ(飛び散る汗)




ま、ま、たまには本気で慌てることもあるけどね、
たとえば、家の鍵会社に忘れて帰宅して、大家さんに開けてもらったりとか、

お財布にお金入ってると思ってお買い物したら¥1,000しか入ってなくて
半分くらい返品したりとか、

リップクリームと間違えて、コンシーラーを唇に塗ってしまったりとか、

友達の車が外車だって忘れてて、運転席のドアから乗ろうとしたりとか、

大雪の日に、ミュールで出勤してみたりとか、

友達と間違えて上司のケータイに『もしもし〜わたしぃ元気ぃ?グッド(上向き矢印)』ってかけたりとか・・・・・・・













image/ash69-2006-11-26T17:09:41-3.JPG

『しわしゅかんけーないでしゅ』











はっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




ニックネーム ash69 at 17:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

本当はお散歩したんですよ

先日、市販のレトルト「カレーうどん」を買い、
帰りが遅くなった日に、これは便利と
サクサク作ったところ・・・・・・








具なしルウとうどんしか入ってなかった

ため、素カレーうどんをひもじく食した飼い主です。
(普通ちぃさななけなしの牛肉とかたまねぎとか入ってない?!)

いつも「どっぐふーど」あしゅでしゅ。














週末
バリ島虹帰りの粋なおねーさんと
ドッグカフェ なんて行ってまいりました。
(1回行ったからって、調子に乗ってるワケじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)



本日ご一緒してくれたのは




image/ash69-2006-11-26T17:10:45-2.JPG

『おうよ!』




柴犬の タイガ兄貴です。



この兄貴、
柴犬なだけにかなり気性は荒くがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

(柴犬の中にも温厚なコがいるはずなのに!!!)



『おまえ、ヘラヘラ寄ってくんじゃねーよむかっ(怒り)的オーラ満載で・・・たらーっ(汗)





image/ash69-2006-11-26T17:10:45-3.JPG

『うっひょ〜〜〜〜いい!!!!』


お外見てるときは比較的温厚なんですけどね、
そのスキにASHがタイガのママにラブラブ〜るんるんなんて近寄ったときにゃどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)






そんなわけで、
結局撮れた写真は


image/ash69-2006-11-26T17:10:45-1.JPG

『たべるでしゅ〜』






後姿のみですけど、ナニカ?









この後約1時間ほど真駒内公園をお散歩して、
柴犬と違い、股下が恐ろしく短いM・ダックス(しかもワイヤー)は
間違っても「かわいいるんるんるんるん」なんてなでてもらえる

ワケがないくらい


汚くなりまして、
その後は抱くことすら躊躇される様子で大至急帰宅いたしました。
(想定外のお風呂です・・・・いい気分(温泉)


ちなみに、飼い主、またしてもケータイを車内に置いたまま散歩しまして
ここでも写真は一切撮らず・・・・・・・たらーっ(汗)


う〜〜ん、それにしても、
柴犬って、なんかすごい。



ちなみに、余談ですが
飼い主、腰を痛めて以来、腹筋・背筋を鍛えなさい
という先生の教えを実行しておりまして、

ちょいちょいやっております。

でもね、

人が一生懸命ストレッチしてるというのに・・・・・・・




image/ash69-2006-11-26T17:10:46-4.JPG

『あしゅがてつだうでしゅ』


意味なく邪魔するコがいまして・・・・・



「ふんっっダッシュ(走り出すさま)」と背筋していると、
ささっと下にもぐりこみ



image/ash69-2006-11-26T17:10:46-5.JPG

『ままくるでしゅ!』


意味なく、顔の下で待機してくれてますし・・・・・・たらーっ(汗)


ASH、そこにいるとさ、ママ背筋したまま元に戻れないんだけど・・・・・
   




ニックネーム ash69 at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

誰の会社?

大雪の日に
「ミュール+レッグウォーマー」で出勤し、
社員の女の子に

『バカじゃないですかexclamation&questionバカじゃないですかexclamation&questionexclamation&question

と連呼された飼い主です・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


バカじゃないよぉ
ちょっと、変わってるだけだよぉ・・・・・・・









先週、また上司が海外出張飛行機だったため(最近多いなぁ)

調子に乗った飼い主と、他社員2名

ASHを出勤させてしまいましたグッド(上向き矢印)(3回目?!)




もうすっかり慣れ・・・・・というよりも、
ビルの前まで来れば何かを感づき、
エレベータを降りれば、一目散に入り口のドアまで・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








さっそく



image/ash69-2006-11-26T17:08:32-5.JPG

『おはようごじゃいましゅでしゅ』


挨拶してみたり、





image/ash69-2006-11-26T17:08:32-4.JPG

『あしたはおやすみでしゅ』


スケジュール確認してみたり、






image/ash69-2006-11-26T17:08:32-2.JPG

『ひまでしゅ・・・・・』

ウナギになってみたり、






image/ash69-2006-11-26T17:08:32-1.JPG

『おしごとでしゅ』

ものすごく自然に、社員の女のコの肩に乗ってみたり、
(自然?自然??あせあせ(飛び散る汗)






image/ash69-2006-11-26T17:08:32-3.JPG

やっぱり最後は、寝てみたり。




このブログ、
上司にいつまでも見つからないことを祈りますたらーっ(汗)






ニックネーム ash69 at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ふまんでしゅ!

image/ash69-2006-11-22T09:27:02-1.JPG

『あしゅ、でばんないでしゅっっっ!!!』






すいません。
飼い主、わりと忙しく、なかなか更新できてません。
ちなみに、ASHともども元気です。




ニックネーム ash69 at 09:27| Comment(10) | TrackBack(0) | アッシュの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

毎回だけど

先日、帰宅時マンションの前に1冊の文庫本のようなものが落ちていました。

もしかして・・・DEATH NOTE?!?!


と思い、何度も拾いに戻ろうか悩んだ挙句、
翌朝、まだそこにあるようだったら拾ってみようと、
「名前書かれたら死んじゃうのかなぁ?」
「どうせなら、Never Death Noteで名前書いたら絶対死なないとかなら
ASHの名前書くのにねぇ?」
なんて、一人でASHに散々話した結果
翌朝ちょっとドキドキしながらASHの散歩で出てみると・・・・・

文庫本サイズの木の板

だったことに、なぜかちょっと凹んだ飼い主です。
(暗かったんだもんっ雨降りだったんだもんっっ)





気を取り直して。(取り乱してるのは飼い主だけですが)

先週末は、実家家にも帰りました。


実家の両親はASHをとってもかわいがってくれるので飼い主的には
かなりラクちんわーい(嬉しい顔)
そんな実家でASHは、といえば・・・・・





image/ash69-2006-11-12T17:41:05-2.JPG


ぴーちゃんに夢中。




image/ash69-2006-11-12T17:41:05-1.JPG

ちょっとずつ近づいてみたり



image/ash69-2006-11-12T17:40:31-3.JPG

お父さんの影からチラ見してみたり、



image/ash69-2006-11-12T17:40:31-5.JPG

いないのに、往生際悪く探してみたり、




image/ash69-2006-11-12T17:41:05-4.JPG

一息ついてみたり、




image/ash69-2006-11-12T17:41:05-3.JPG

もう1回挑戦してみたり、




image/ash69-2006-11-12T17:40:31-4.JPG

あきらめて、寝てみたり。



すこぶる自由です。うらやましい。


甥っ子(孫)とASHにめっぽう弱いうちの母。

お買い物の際に見つけたぬいぐるみをプレゼントプレゼントしてくれました。





・・・・・・・・って


image/ash69-2006-11-12T17:40:31-1.JPG



デカクない?たらーっ(汗)たらーっ(汗)

普通ワンコ(小型犬)に買ってあげるぬいぐるみって
もっと小さいのでは?あせあせ(飛び散る汗)という飼い主の意見は無視です。




 image/ash69-2006-11-12T17:40:31-2.JPG

『はむ〜〜〜〜るんるんるんるん


喜んでいるので、いいですけど。
(お母さんありがとうグッド(上向き矢印)




ニックネーム ash69 at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

かふぇでびゅー

はぁぁぁぁ
寒いですね!!!!
びっくり!!!!


こんなに寒くて、初雪まで降ったというのに、
「ババシャツなんてっっ」と、
ほんとは着たくて着たくてしょうがないのに
つまらない意地を張っている20代終わりかけの飼い主と
『いちねんじゅうはだかでしゅ。』のASHです。
あらやだ、ASH、露出狂?






先日、めでたくカフェデビュー
を果たした、飼い主とASH! すごい!!(今ごろ?!あせあせ(飛び散る汗)


今年の夏から行きたいと思いながら、手段は犬を担いだ飼い主が自転車
しかないため、気がついたら手遅れでした。(だって、寒いもんっ)

そこでステキな救世主からお誘いを受け便乗車(RV)
まあ、そんな救世主のステキな息子さんから
車に乗った途端に洗礼を受けたんですけどね・・・・・・・

ウレションという名の・・・・・。


う〜〜んっっ男の子って豪快ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

って、喜んでる場合ではなかったっあせあせ(飛び散る汗)
ほんと、『え?コレ・・・ウレション?たらーっ(汗)』ってくらいの量でして、
ヘーキですぅグッド(上向き矢印)とは言ったものの、
下着の中まで浸透してしまったので(座った上にまたがって放出してくれたのでね)、あえなく一端帰宅ダッシュ(走り出すさま)
大至急着替えて出直しました。
もう、フグちんたらっわたしにマーキングして、
わたしごと縄張りにする気?強引なんだからぁ揺れるハート揺れるハート ん?ちがう?


さ、気を取り直して、いざ出陣!!!車(セダン)
なかなかおされなカフェでしてね、
ASHもいい子で・・・・・・・



って


ASHの写真、一枚も撮ってない。






image/ash69-2006-11-13T09:20:30-1.JPG

『ないでしゅか?!』



どうやら、スタートの猛烈な衝撃で飼い主動揺していたらしく・・・・・ごめんね、ASH・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



そんな、飼い主を動揺させた、粋な男

image/ash69-2006-11-12T16:40:23-4.JPG

フグちんるんるん

ああちくしょー、かわいいぜぃグッド(上向き矢印)


そして、やっぱりマイペースなアニキ


image/ash69-2006-11-12T16:40:23-5.JPG

アンディるんるん

今度はもう少し、しっぽ振ってくださいね・・・・・・。




今までも、いろんな方とご一緒して発覚したのですが、
ASHは、飼い主以外の人間から差し出されたおやつは
食べません!
なんてワガママ?!
警戒心が強いのでしょうか・・・・・おやつに執着心が無いのも理由だと思いますが、飼い主としては、嬉しいやらさみしいやら・・・・。
ほら、「こどもらしくないこども」みたいな、かわいらしさ半減、みたいな・・・・・・

そして、そんなASHに戦いを挑む男アンディパパ





ところが、食べた!!!!



飼い主も、ちょっと感動!!!
ステキ!!アンディパパ!!!やっぱり、やる男っすねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんて思ったら・・・・・・





『あ、食べたぁるんるん』とアンディママ。
『あ、食べたぁるんるん』とくみさん。


え?たらーっ(汗)たらーっ(汗)

誰でも食べる?
そうなんです、発覚しました。
ASHがわたし以外の人からもいただいて食べたのは


『馬肉だからだ。』  はい、結論。




image/ash69-2006-11-12T16:39:09-2.JPG
ウワサの馬肉。





う〜〜ん、アンディパパ、おしいっあせあせ(飛び散る汗)
もう少しでヒーローだったのにぃあせあせ(飛び散る汗)

生まれて初めて食べる馬肉は相当美味だったらしく、
『オレがあげたら食べた!!』というアンディパパの優越を
一瞬にして破るほどの魅力。
そうか・・・・馬肉だからだぁひらめき




image/ash69-2006-11-13T09:20:30-2.JPG

『わすれられないあじでしゅ・・・・』


もちろん、それ以外のおやつは断固拒否。





image/ash69-2006-11-12T16:39:09-3.JPG

そんな馬肉に(馬肉以外にも)積極的なエルちゃんるんるん


いやぁかわいいるんるん
なんだ、この触り心地の満点な毛並みはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
正面から撮るのも忘れるほどのキューティなレディでするんるん


初めてなんで緊張するなぁ

なんて、大ウソで

ビックリするぐらいくつろぎました。わたし。
すいません・・・・・

もちろん飼い主ごはんレストランもおいしさ満点でした。

image/ash69-2006-11-12T16:40:23-3.JPG
わたくし食べました『ドリア』です。


なんて、楽しい時間だったんでしょう。
危うく、次の予定を忘れるところでした。


食後のコーヒーを楽しんでいると、遅れていらした
ビッケさんカップルと

散歩デビューほやほや らすくちゃんるんるん

image/ash69-2006-11-12T16:39:09-4.JPG

あぁぁぁぁぁ
なんですか、そのかわいらしさわっっ
軽犯罪です。


本当の兄弟じゃないけど、ビックリするくらいそっくりのおにいちゃん。

image/ash69-2006-11-12T16:40:23-2.JPG

マフィンさんるんるん

おりこうさです、本当に。
いっつもニコニコでASHにも優しくしてくれました。





ちょっとした緊張と、嬉しさでおなかも気持ちも満足した
ASHは
帰ってきてから爆睡でした。


image/ash69-2006-11-12T16:39:09-1.JPG


みなさん、ありがとうございました。






image/ash69-2006-11-13T09:20:31-3.JPG

『またいくでしゅ!!』

そうね、行こうねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ash69 at 16:39| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ストレス発散?

最近
『だるまさんころんだ』に
はまってる飼い主とASHです。

あ、ぜひやってみてください。
案外簡単。






雨が続いてますね・・・・・

札幌市内のワンちゃんたちはどこのご家庭でも退屈そうですね。

(雨でもカッパ着て散歩連れてけよ!なんて苦情は受け付けません。)



お散歩大好き、お外大好きのASHは

窓から見れば見るほど外が恋しいらしく、ご機嫌斜めです。




こんなときわっっ



ASHの大好きなオモチャで遊んで気を紛らわせましょうか。
(カッパ着て出るよりラクだし・・・・・・)



そう、『ワンだふるくん』 よろしくね!!!!!





image/ash69-2006-11-07T09:22:05-3.JPG



はい、こんにちわ。
ごらんのとーり、ASHはすっかりイジケ気味なの・・・・・
励ましてあげて!!



image/ash69-2006-11-07T09:22:05-4.JPG

『ASH〜ボクとあそぼ♪』





image/ash69-2006-11-07T09:22:05-2.JPG

『・・・たらーっ(汗)あ、ASH?・・ボク ワンだふるだよ〜覚えてるぅ?』




image/ash69-2006-11-07T09:22:05-1.JPG

・・・・あれ?ASH思いのほか、ご機嫌斜め?あせあせ(飛び散る汗)


『あ〜〜しゅ〜〜〜バッド(下向き矢印)





だめ!ワンだふる君負けないで!!!
ASHはあなたが大好きなハズよ!!!!
(ここであなたがあきらめたら、ママが遊ぶハメに・・・・え?たらーっ(汗)




image/ash69-2006-11-07T09:22:05-5.JPG

『あ〜〜っしゅ!ボクとあそぼ・・・・』



『ぷぅ〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)



image/ash69-2006-11-07T09:21:07-2.JPG

『うるしゃいでしゅ〜〜!!!』


『あ゛あ゛〜〜〜〜っっ』






image/ash69-2006-11-07T09:21:07-1.JPG

『あしゅあそばないでしゅ〜〜!!』


『あ〜〜れ〜〜〜〜』






image/ash69-2006-11-07T09:21:08-3.JPG


『あしゅはいま〜




てれびみてたでしゅ〜〜!!!












え?たらーっ(汗)













イジケテたんじゃなくて、テレビTV見てただけ?!たらーっ(汗)






   
image/ash69-2006-11-07T09:20:17-1.JPG

『ママさん・・・・・・・ボクはお役に立てましたか?・・・・・・・』







ごめん、ワンだふる君・・・・・・






ニックネーム ash69 at 09:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ただいま・・・・・・・

image/ash69-2006-11-02T09:31:35-1.JPG


  



たしかに、

帰ってくるの遅かったけどさ・・・・

ママだって、接待だったんだし・・・・・・

そんなところから睨まなくても・・・・・・。






ニックネーム ash69 at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

すぅぱぁかっぷ

散歩中にしきりに道路をクンクンしてなかなか進まないので
若干強引に引っぱりながらふと振り返ると・・・・・


オ○ッコ垂れ流しながら引きずられていたASHと

さすがにいたたまれなくなった飼い主です・・・・・・がく〜(落胆した顔)
ASHごめんね・・・たらーっ(汗)




さて、気を取り直して。

本来「ワンコに人間の食べるものを与えてはいけない。」
という定義はありますが、

ついつい・・・・・・・あはっレストラン


というのが飼い主(ってか親バカばんざい猫(足)猫(足))。

例に漏れず、我が家でもついつい(というか、唯一)与えてしまうのが





image/ash69-2006-10-22T18:07:52-5.JPG

『アイスクリーム』(スーパーカップ限定)


買ってきた時点から、確実にストーカーです。




image/ash69-2006-10-22T18:07:52-2.JPG

『あいしゅでしゅ!!!!!!』



ママのおやつ〜〜るんるん



image/ash69-2006-10-22T18:07:52-1.JPG

『あしゅのおやつでしゅ!!』






マ・・・・ママんだもんっっダッシュ(走り出すさま)
(親子喧嘩勃発)





image/ash69-2006-10-22T18:07:52-3.JPG













あ、・・・・・・・・

無言の圧力・・・・たらーっ(汗)


わかったよぉ、ちょっとだけだよ。



image/ash69-2006-10-22T18:07:52-4.JPG

『むひょ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


動画でお伝えできないのが残念なくらい、
ものすごい勢いできます。
たぶん、一番機嫌のいい時間。





image/ash69-2006-10-22T18:06:45-1.JPG

『まだのこってましゅっ』




いや、そうだけど、
ASHはもう終わりだよ。いっぱい食べたでしょ?
ってか、正直、ママ最初の一口しか食べてないよ。
あなた、ママが口に入れようとしたスプーンめがけて
ママの口の中まで入ってきたでしょあせあせ(飛び散る汗)

ママだって、女のコなんだから、
アイスクリームは大好物なの!(甘いもの苦手なのにね、なぜか。)

そう、女の子なのよ、ASHも。
女の子がおやつのときに人のひざの上でそんなにハシャグものじゃないわよ!
(それは大人になってから使うワザで・・・・・アレ?たらーっ(汗)

とにかく、
食べ物にがっついちゃダメだ・・・・・・









image/ash69-2006-10-22T18:06:45-2.JPG

『とけるでしゅ!!!!』  






・・・・・・・・・・・そんなに重要なの?








ニックネーム ash69 at 18:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする