2006年07月31日

週末の反省

連日の夜遊びで寝坊している飼い主と、

起きない飼い主のおかげで、朝ごはんが昼ごはんになっているASHです。

こんにちわ晴れ



先週末は、日頃走り回れないASHを思う存分走らせてあげよう猫(足)ぴかぴか(新しい)

と、いつもの公園にダッシュ(走り出すさま)


image/ash69-2006-07-30T12:27:20-1.JPG
『らくちんでしゅ〜グッド(上向き矢印)


・・・・・公園まで歩けよたらーっ(汗)

なんて、声は聞こえませんように・・・・・・


そこで、飼い主、驚愕の出来事

が起こりましたあせあせ(飛び散る汗)

いや、たいした話しではないんですが、
いままで、どこに行ってもしっぽフリフリるんるんで、
レトリバーやサモエドのような大きなワンちゃんにも物怖じせず、
道行く人には、ルンルンで近づいていったハズのASH.

が、
久しぶりに10匹以上のワンちゃんに遭遇したせいか


超、畏縮





ねぇ〜ASH・・・・
ママ驚いたよ、あなた、あんなにビビリンだった?
なんか、もっと愛想がよかった気がしてるんだけど。

image/ash69-2006-07-30T12:27:20-4.JPG




もしかして、
ASH自身もちょっとへこんでたりするの?
そうだよねー
以前ミューままさんが主催してくれたBBQのときは
「平和組」だったもんね。
それが・・・・・・



image/ash69-2006-07-30T12:27:20-3.JPG


ウチに帰ってきたら、こうやってずっと外見て、
ワンコが通ればウキウキでしっぽ振ってみてるのに・・・・
なんでだろうバッド(下向き矢印)



image/ash69-2006-07-30T12:27:20-2.JPG



公園にいた常連のママさんたちは、
「臆病な子はね、自分からいくのは平気なのよ。
でも、みんなでワッと囲まれるとダメなのよ〜」って言ってくれたけど、
ってか、その時点で「臆病ちゃん」任命なわけだよたらーっ(汗)


image/ash69-2006-07-30T12:27:20-5.JPG


ガウガウしないだけ、まだいいかなぁ・・・・・

どうやら、本人(犬)が一番、落ち込んでいる様子でした・・・・・ふらふら


ニックネーム ash69 at 12:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ドライヤー

先日病院で

実は、アレルギー?!


と診断されてしまったASH・・・・・・・

フードを変えることも検討しなくちゃいけないみたいですが、

とにかく清潔にすることが大切みたいで、

お風呂の回数を増やすとかいい気分(温泉)


う〜ん・・・・・
ママ病み上がりで疲れてるけど・・・・・・

入る?たらーっ(汗)



比較的お風呂好きなASHはシャワー自体はラクなんですが、
なんせかんせ、そのあとのドライヤーがめんどうでふらふら





image/ash69-2006-07-27T09:24:19-5.JPG

『なんかあついかじぇきてましゅ?!』



ああ、ドライヤーっつうんですけど、お気に召しませんか?たらーっ(汗)






image/ash69-2006-07-27T09:24:19-4.JPG


『ぶお〜〜〜〜ってしましゅあせあせ(飛び散る汗)



ライオン丸だねぇ・・・・・






本当は大暴走ダッシュ(走り出すさま)のASHが
ココまでおとなしくしている理由は・・・・










はいコレ下


image/ash69-2006-07-27T09:24:19-3.JPG


『くっきぃでしゅるんるん




クッキーレストランに釘付けだからひらめき

『マテ』のコマンドをかけっぱなしでドライヤーなんです。





image/ash69-2006-07-27T09:24:19-1.JPG


『もしゅこし!もしゅこし!』


ガン見しすぎじゃない?たらーっ(汗)


おかげで無事乾かせましたわーい(嬉しい顔)


ま、このあと、『よし』を聞く前にコーフンして食べてしまったことは

忘れてください・・・・・・・


ニックネーム ash69 at 09:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お散歩

しばらくサボってしまいました・・・・

と、

実はわたし、海外出張でしばらく留守をしてまして、更新どころか

ASHとも離れ離れの生活を過ごしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


ので、
先週末やっと帰国して、ホッと一息つくまもなく、

案の定体調を崩し、病院へ・・・注射
ついでに最近アレルギーかも?!のASHも病院へ・・・・くすり


そんなこんなで、

このブログを触るのもとっても久しぶりなんです。ごめんなさい。


特別ネタもなく、寝たきり週末を送った我が家なのでたらーっ(汗)
UPしそびれていた記事で我慢してください・・・・・・

下


《たぶん、2週間くらい前の話》


土曜日は午前中そんなに暑くなかったので「今のうち!」と思い中島公園へ。



image/ash69-2006-07-18T12:18:36-5.JPG



平日はリードにつないだお散歩が精一杯で、こんな芝生で走れるとさすがのASHも大ハシャギ。

image/ash69-2006-07-18T12:18:36-4.JPG


いつものことながら、意識したポージングはまったくムシのASH。
携帯片手に飼い主が必死においかけますダッシュ(走り出すさま)


で、撮れたのがこんなレベルでございます・・・・バッド(下向き矢印)




image/ash69-2006-07-18T12:18:36-3.JPG


ASHが走り回っているそばに、何やら不思議な物体を発見ひらめき


image/ash69-2006-07-18T12:18:36-2.JPG



よーくみると、



image/ash69-2006-07-18T12:18:36-1.JPG



ニャンコだ!!猫猫猫(足)



って、ASH・・・・


先に気付けよたらーっ(汗)




あいかわらず、ネコに興味のない変わった犬ですもうやだ〜(悲しい顔)

(もしかしたら、ネコなのかも)


   

ニックネーム ash69 at 12:18| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

タヌキ寝入り?

近頃、仕事が忙しく、帰りも遅いためややイジケ気味の愛犬。


でも、お気に入りはママのベッドらしく

「ママの匂いがするからかしらんるんるん
なんて、
調子に乗ってた飼い主。

だって、最近帰宅すると気持よさそうに寝てるんだものるんるん




きっと、幸せな夢でも見ながらママの帰りを待っているのね〜猫(足)








image/ash69-2006-07-12T09:25:36-3.JPG

『ままおそいでしゅ・・・・・・いじけてるでしゅっ』






「ガチャパスワード






image/ash69-2006-07-12T09:25:36-2.JPG

『は!ままかえってきたでしゅ!!』






image/ash69-2006-07-12T09:25:36-1.JPG

『ねたふりでしゅ・・・・・・』




あぁ、そーゆーことだったのねあせあせ(飛び散る汗)ふらふら



気持ちよく寝てるわるんるん

なんて、まんまとだまされてましたたらーっ(汗)


 

ニックネーム ash69 at 09:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

こんなところに。

最近のお気に入りは、出窓でのひなたぼっこです晴れ

ってか、ネコかよ!あせあせ(飛び散る汗)


お休みの日は、飼い主も一緒に・・・・・わーい(嬉しい顔)


image/ash69-2006-07-11T09:20:32-1.JPG




ん?
ASH、なんかお尻に・・・・・




image/ash69-2006-07-11T09:20:32-2.JPG


傷でもしたの?・・・・







image/ash69-2006-07-11T09:20:32-3.JPG


つむじ?!?!?!?!



お尻にツムジって、あなた・・・・・・・たらーっ(汗)

体張っての、ギャグだわ!

えらいひらめき


(おしりの穴たらーっ(汗)ではなく、ほんとにつむじです)




みなさんのお宅のワンちゃんも、意外なところに『つむじ発見目
だったりしてるんるん





 

ニックネーム ash69 at 09:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

NEW リード

今日は朝からいいお天気晴れだったので、まずは朝の散歩を。
と、出かけた帰り道、ありえない悲劇。






image/ash69-2006-07-09T21:26:53-2.JPG

上

壊れますか?フツー・・・






ヒモを噛み切っちゃうコはたまにいるけど、
あなた、引きちぎったよね?




image/ash69-2006-07-09T21:26:53-3.JPG

『こわれてましゅ・・・・』



そうよ
どーするASH?
もうお散歩いけないよ。



image/ash69-2006-07-09T21:26:52-1.JPG

『ママがなおすでしゅひらめき





・・・・・ムリだろ。
どこまでも自分勝手なコだわ。

まぁ、それは冗談として、コレでは明日の朝お散歩にいけないため、飼い主もまいるバッド(下向き矢印)



と思いダッシュで近くのペットショップへダッシュ(走り出すさま)
ホントは首輪とセットのかわいいヤツぴかぴか(新しい)が欲しかったんですが、
なにせ応急処置だし、日々のお散歩にそんなシャレたものつけるほどのものでもゴザイマセンし。


ってことで、とりあえず。




image/ash69-2006-07-09T21:26:53-4.JPG

おにゅーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あ、でも、ママね、わりと気に入ってるんだけど。
このラインテープが「エセ・GUCCI」的で、なかなかだと思わない?



image/ash69-2006-07-09T21:28:11-1.JPG
  
『ださいでしゅ。』





・・・・ありえないたらーっ(汗)

ほんとに?
ASH、お気に召さないの?!え?あなたどんだけ自分がセンスいいと思ってるの?
ってか、散歩中、リードの色なんて見たことないだろむかっ(怒り)






image/ash69-2006-07-09T21:26:53-5.JPG
『こっちがいいでしゅるんるん






な・・・・直せるかなぁ・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム ash69 at 21:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

何してあそぶ?

前回の記事にも書きましたが、近頃のAshは、何気に『あそんでぇグッド(上向き矢印)』と、誘ってきます。

今日も・・・・・・



image/ash69-2006-07-07T09:29:01-3.JPG

るんるんるんるんるんるん



あぁ・・・・
今日は無言の圧力なんだ・・・・たらーっ(汗)

気がついたら、目の前にいました。
(オモチャたち、持参で)

ASH・・・・ママさ、
今日はちょっとTVTV見たいなぁあせあせ(飛び散る汗)
最近忙しくて帰りが遅かったけど、
今日は久しぶりに早く帰ってこれたし、ちょっとゆっくりしたいのね。

ほら!!
ASHもTVTV好きでしょひらめき
ね、ね?
ほら、みてごらんっ





image/ash69-2006-07-07T09:29:01-5.JPG


image/ash69-2006-07-07T09:29:01-4.JPG




チラ見しやがった・・・・・・・・・・

しかも、ワンだフル君まで、ふりまわすなよ・・・・・


なんか、振り返ったら、最初よりもさらに
ランラン目ぴかぴか(新しい)
して見えるのは、気のせい?・・・・たらーっ(汗)



しょうがないので、
スリッパを与えてみると



image/ash69-2006-07-07T09:29:01-2.JPG


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


よしよしひらめき

(ってか、スリッパで喜ぶコって・・・・・・
 ってか、スリッパ与える親って・・・・・・)



これでひとまず、ひとりで遊んでくれるだろう。
と思いきや、

5分後には・・・・・・




image/ash69-2006-07-07T09:29:01-1.JPG




いじけてるのかいもうやだ〜(悲しい顔)



雨の日が続くとお散歩にいけないから、
ワガママに拍車がかかり、飼い主はお疲れです・・・・・バッド(下向き矢印)




ニックネーム ash69 at 09:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

どこで覚えたの?

週末はたっぷり遊んでしまったから、

すっかり忘れてたアイロンがけでもしようかとセットすると・・・




image/ash69-2006-07-05T09:54:28-2.JPG

『おでかけでしゅか?!あせあせ(飛び散る汗)




いやいやいや、ASH・・・・たらーっ(汗)

それじゃママお片付けできないし。





すっかり遊びグセ&甘えグセがついてしまったようでふらふら

とりあえず、これだけ終わらせて・・・



と、無理やりASHをアイロン台から下ろしてほぉって置くと、





image/ash69-2006-07-05T09:54:28-1.JPG

『なにしましゅかぁ〜?揺れるハート




ってか、なんでちょっとセクシー系?たらーっ(汗)







近頃妙なカッコで飼い主の気をひこうとする、我が飼い犬。


しかし・・・・

どこで覚えたのかしら・・・・・・たらーっ(汗)












ニックネーム ash69 at 09:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする