2006年06月29日

兄弟

あまり話には出ませんが、

実はASH

4ワン兄弟の3番目です。







あ、いやたらーっ(汗)正確には順番なんてわかんないんだけど・・・・

帝王切開で生まれた子だし・・・・・。

まぁなんとなく、ね。





はじめはね〜
からだもちっこくて、もしかしたら末っ子?!ひらめき

なんていろいろ考えましたけど、

ええ、

気がつけば、母犬より大きい


ですよがく〜(落胆した顔)

最近、ちょびっと痩せて、
かわりに母犬が、いまだにめきめき成長しているおかげで(横にたらーっ(汗)
かろうじて、子供だとわかります。
まだ1歳になってないのになぁ・・・・


そんなわけで、
先日具合の悪いASHを預かってくれたおうち家の兄弟犬をチラッとカメラ



image/ash69-2006-06-28T12:32:13-1.JPG

上
左 モカしゃん、右 マメちん

ASHのおとーさんは真っ黒のワイヤーくんで、
ここんちの2ワンはおとーさん似猫(足)ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ASHとはぜんぜん兄弟とわからないexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


  

ニックネーム ash69 at 12:32| Comment(11) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

おなか、満たされた?

image/ash69-2006-06-26T20:06:54-4.JPG

『あっしゅでしゅ。ごしんぱいおかけしましたでしゅ。
しゅっかりげんきになってままのごはんねらってましゅっ』






image/ash69-2006-06-26T20:06:53-2.JPG

ちょうだい。でしゅよ!あっしゅ、ちょうだいできましゅよ!!』





image/ash69-2006-06-26T20:06:53-1.JPG


『んも〜〜〜がまんできないでしゅーーーー!!!!』






ASH・・・・・



あなた本当にすっかりゲンキだわね。
ってか、前はそんなに人のものほしがらなかったでしょ?
なんで急に頼んでもいない芸まで披露してママから(ってか、ママの)
ご飯もらおうとしてるわけ?




あのね、
あなたついこの間まで、『ぐあいわるいでしゅ・・・・』なんていって
あちこちの皆様から、そりゃぁたくさんのご心配と励ましのコメントを頂いて、
もう、ママうれしくて・・・・・・
不調なあなたの姿を見つつ、コメント読みつつ、泣きそうになってたのに・・・・・・。




あなた、みなさんにちゃんと感謝してる?
感謝してたら、そんな、久しぶりにブログ登場で
あたまから『ママのご飯狙ってる』なんて言えないよ?




まぁ、悪いのはママだったかもしれないけど、
ママだって心配したし、いろいろ大変だったんだからっっ
また、変なもの食べて(・・・いや、食べさせたのは誰?とか聞かないでたらーっ(汗)
おなか壊したらどーするの?!?
















image/ash69-2006-06-26T20:06:53-3.JPG

『おなかいっぱいになりましたでしゅ・・・・・・・』





 あ・・・・・・・、ママの小言で?たらーっ(汗)・・・・・・


 




たくさんのアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございました!!!
飼い主、飼い犬ともども、すっかりゲンキですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






ニックネーム ash69 at 20:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

母親失格・・・・

『ASHちゃんは、おとなしくていいコですね〜』

『ASHちゃんは手がかからなくて、いいですね〜』

『ASHちゃん、うらやましいな〜』



なんて、

そりゃぁもう、飼い主が頭下がるくらい、

《お褒めのお言葉》をもらう機会の多い ウチの飼い犬さん。



ええ、本当に、
初心者向けな、おとなしくて、素直で、元気な、手のかからないいいコなんです。
(ぶっちゃけ、ほんとに。)



それなのに、

それなのに、


それなのにっっ


そんな手のかからないはずのわがコにすら、てこずる飼い主・・・・・。




実は、

先日ASHが、げぇ〜〜たらーっ(汗)
って、吐きました。

しかも、

結構な量で。

ビビッた飼い主は慌てて友人宅に電話携帯電話し、
会社に行っている間預かってもらうことにしました。
ところが、
友人宅でも吐き続けるASH

いよいよ、せっかくお休みだった友人宅に病院病院まで連れて行ってもらい、
点滴注射をうち、事なきを得たのですが。


原因は・・・・・・・・・


消化不良

人間で言えば、胃腸炎 みたいなもんらしいんですけど、

どう考えても、

そんな状態に至らしめたのは、わたしです。



先日病院で「実は痩せすぎ」注意報を頂いたASHにしてあげられることといえば、
せっせと、ごはんエサを増やすことひらめき

野菜も増やしてあげて〜・・・・・


なんてね、


わたしのスピードに、ついてこれなかったんですよね、

あんな、小さな胃袋じゃ・・・・・・・・・。


消化できなかったのよね、繊維質の多いお野菜とか・・・・・・・。


痩せてるから、
体力も、回復力も、全然足りないんだよね・・・・・・。



2日間、飲まず喰わずのわがコは

さすがに、目に見えてやつれてしまいました・・・・・。

ごめんね、ASH
ママ、反省してるから。

ゆっくり、少しずつ、おいしいものを食べようね。

少しくらい太ってても、
丈夫で健康なからだが一番だね。

今日は、会社の昼休み一回ウチ家に様子を見に戻りました。

ゲンキにしっぽ振って出迎えてくれたので、
嬉しくて嬉しくて。
この分なら、もう、すぐ回復してくれそうです。
今晩から、少しずつご飯もあげれるし。
そんなに、たいそれた病気でも怪我でもなかったけれど、
人間から見たら些細なことでも、こんなにちいさい体では
対処しきれないことだらけなんだ・・・・・・。
と、反省ともに確認した飼い主でした。


image/ash69-2006-06-22T18:37:25-1.JPG

『ぐあい わるかったでしゅ・・・』




ニックネーム ash69 at 14:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

バトン?!?!?!

ばばばばばっ

バトンexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ミューままさんからまわって来たバトンですが、

果たして、それが一体、なんなんだか・・・・・・・・・・



ブログの世界に疎い、飼い主と飼い犬(←当たり前)。




しばし2人で悩んだ結果、



『・・・・・・・・・とりあえず、書く?たらーっ(汗)



の結論に至り、チャレンジ。(あぁ・・・こんなんでよいの?ミューままさんあせあせ(飛び散る汗)





@回す方3人

KAI LIFE の海ママさん・・・・・・

うーたん。modeのShiroさん・・・・・・

ぱぴぱぴパピヨン♪ のゆかちんさん・・・・・


Aお名前は?

ASHママ・・・・です。


Bおいくつですか?

たぶん、27歳。(ん?ふつーに答えすぎか?)


Cご職業は?

OL・・・・・て言うのかなぁ、わたし。


Dご趣味は?

散歩。犬いなくても、します。

E好きな異性のタイプは?

Funkyな人。

F特技は?

自転車・・・・・・・特技?・・・・特技。


G資格何か持ってますか?

珠算とか、英検とか、漢検とか、意外と、ね。
免許もある。


H何か悩みはありますか?

ただでさえ重いのに、それでも痩せてるといわれた飼い犬。


Iお好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き→いちご

嫌い→グリンピース
   究極に甘いもの

J貴方が愛する人に一言

人?ダーリン?犬?
・・・・・・いずれにしても、楽しくいようね。


K回す人贈人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に 。

海ママさんちの海くんはちょ〜〜〜〜表情豊かな、キュートなフレンチくん。
偶然見つけたブログにハマって、すっかりファンに。
勝手にコメントして、やさしいママさんになついてます。(会ったことないけど・・・・)

Shiroさんちのうーたんはめっちゃくちゃゲンキ♪
パパさんといつでも一緒で、本当に人間的行動が多いので見ててもかわいい。ソフトクリーム大好きワンちゃん。
Shiroさんの芸術的写真もブログの楽しみの一つです。(会ったことないけど・・・・)

ゆかちんさんちのナッツくんもとっても表情ゆたかで、
たまにみせるちょっとズルイ顔が、もう絶妙♪
最近新しく妹のリンちゃんをむかえ、ますますゲンキなナッツくんたちの日々の様子が気になるブログです。
ナッツくんもリンちゃんもパピヨンでダックスつながりではないけど、
なんだかお気に入りです。(会ったことないけど・・・・)



突然ですが・・・・
よろしければ、続けてみてください。

こんなんでいいんですか?たらーっ(汗)




image/ash69-2006-06-20T12:04:09-1.JPG

『ぷーしゃんもなかよしでしゅるんるん
ニックネーム ash69 at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お天気なのに

ずいぶん前から、

『行かなきゃっあせあせ(飛び散る汗)行かなきゃっあせあせ(飛び散る汗)


と、飼い主があわてていた狂犬病予防注射


に行ってまいりました。

なんと、ASHさん、まったく病院病院が怖くありません。
(病院???・・・・ってレベルなのかもたらーっ(汗)おバカだから・・・・・)



おかげで、サクサク連れて行けましたわーい(嬉しい顔)
しかも、キャリーカバン+地下鉄電車に慣れっコなので、
朝から二人でお出かけでするんるん

おなかの湿疹(皮膚、弱いんですもうやだ〜(悲しい顔))もたいしたことなく、
無事に帰ってきましたが、
なんせ注射注射の後ですので、お散歩も控えめに・・・・・・・

なんていわれてしまったものだから、こんなに快晴晴れ晴れ晴れでお天気大好き親子としては
かなり切ない休日になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(ま、遅かれ早かれ、病院は行かないとね)








image/ash69-2006-06-18T17:56:16-3.JPG

『おしゃんぽいかないでしゅか?』





ってか、あなた、散歩どころじゃないくらい、眠い顔してるけど。








image/ash69-2006-06-18T17:56:16-2.JPG

『・・・・おしゃんぽぉ・・・・・』







ちょこっとだけ行く?











image/ash69-2006-06-18T17:56:15-1.JPG

『・・・・・・・・』





寝るんかいっっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







お散歩いけないASHを不憫に思った飼い主のほうがむしろ不憫たらーっ(汗)

ノーテンキなわがコです。





ニックネーム ash69 at 17:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

残念

本日も、『honohono』のミューままさんにお誘いいただき、

中島公園へお散歩るんるんるんるん






と、思いきや、


ASHに服着せて、
わたし、着替えて、
用意して、自転車でLet's Goexclamation×2

したとたん


雨?!?!?!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



あわててミューままさんにメールして、
残念だけど、お断りして引き戻りました。
そのころ中島公園はまだ雨ではなかったみたいなので、
ミューちゃんたちは濡れなかったかな、よかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


しかし、

せっかく、TシャツTシャツも着て、
リードもつけて、
バッグに入ったのに、
出ることもなく、そのまま部屋に連れ戻されたASHは、何があったのかわからず・・・・・













image/ash69-2006-06-17T14:38:03-1.JPG


上状況がつかめず、バッグから出ることすらできないASH


ア、アッシュ〜・・・・・たらーっ(汗)


あのね、
さっき、「お散歩るんるん」 とは言ったけど、
ほら、ASHも雨雨にあたって濡れちゃったでしょあせあせ(飛び散る汗)

だからね、お散歩いけなくて・・・・・・
だからね、もう、出ていいのよ、そのバッグ・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


遠い目・・・・・をしたASHを、
とりあえず・・・・・・・置いといて猫(足)


わたしも濡れたので、化粧を落としたり髪を乾かしたり、と
10分くらいバタバタ自分のことを済ませて、
再びASHを見ると、












image/ash69-2006-06-17T14:38:03-2.JPG
上途方にくれるASH




まだかよっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



よっぽど、遊びたかったみたいですふらふら

ミューままさん、また誘ってくださいね(笑)

今日はすいませんでした。






ニックネーム ash69 at 14:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

早寝、早起き

飼い主(わたし)、


幼いころから常に早寝、早起き。


の生活を、かれこれ


25年以上



続けておりました。




一人暮らしをはじめると、
生活のリズムが、くずれる(ま、だらしなくなったり・・・たらーっ(汗))ものだと聞いていましたが、





マア、なんて規則正しいまま!!!!!!ひらめきひらめきひらめき









ってくらい、わたし、いまだに



早寝、早起き。です。

(体質の問題なのかしら・・・・昼までダラダラ寝て・・・ってできないんですもうやだ〜(悲しい顔)






そんなわたしと、かれこれ半年以上一緒に暮らしているASH



はい、予想通りの『早寝早起きっこ犬』です。




夜10時も回れば、








image/ash69-2006-06-06T09:34:09-2.JPG

『ねましゅ?』






ん?寝るの?もう?
・・・・・あ、でも、ママも寝るかな・・・・・










image/ash69-2006-06-06T09:34:08-1.JPG

『ねむいでしゅ・・・』






ママ、歯磨いてくるから、もちょっと待てる?













image/ash69-2006-06-06T09:34:09-3.JPG

『ねましゅ、おふとんかけてくだしゃい・・』







あ、先寝るのたらーっ(汗)・・・・・・・はい。




これでいい?














image/ash69-2006-06-06T09:34:09-4.JPG

『おやすみなしゃいでしゅ・・・・・・』













PM10:15分

我が家、消灯。
   

ニックネーム ash69 at 09:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

完敗

いやぁ〜
日曜日は楽しかったぁわーい(嬉しい顔)

ねぇ?ASHるんるん

なぜかというと、ミューままさん(いまだにリンクの仕方がわかりませんもうやだ〜(悲しい顔))にお誘いを受け、

初・ブロガー集会参加!!!

(オフ会、とか言うの?こーゆーのあせあせ(飛び散る汗)


ウッキウキ&キンチョーでしたが、
みなさん優しいパパ&ママさんたちで、まちあわせの時点でひとまず「ほっ揺れるハート


その様子・・・・・・・・・・・・・


あ、


写真・・・・・一枚も無いじゃん。





ええ゛〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何しに行ったの?!わたしたちexclamation&question





ええ、そうですとも。

何を隠そう、キンチョーしてたのも、コーフンしてたのも、
ドキドキしてたのも

ASHではなくわたくし。

とりあえず・・・
はじめてみる人ばかりで、ちょっとキンチョー
いつもよりおとなしいASHに、ちょととまどい(どーした?!ASH?!あせあせ(飛び散る汗)
あ、焼肉・・・あ、ASH・・・・


な〜んてさっ、な〜んてさっ、

気がついたら、帰る時間さっ














ほんとはね、
『ミューままさんちの4ワンちゃん、見分けつくかなぁグッド(上向き矢印)
『ネコ娘さんに、アレ聞いてみようかなぁ・・・』
『フグちん、おっきくなったかなぁるんるん
『他にもワイヤーちゃんいるんだぁ!このコ珍しいなぁ(←行く前に皆さんのブログをチェック)
わたし、一番初心者だし、いろいろ相談しよひらめき


ってね、ってね、
考えてたんですよ。
短い時間を、有効に使おうと、
考えてたんですよ。


世の中って、非情ですね・・・・・・

わたし、みなさんの記憶に、残れたのかしら・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ASH、こんな情けないママを許してねもうやだ〜(悲しい顔)



初参加にもかかわらず、お手伝い、お片づけすらせずに
先に帰ってしまってすみませんでした!!
少しの間で、あんまりおはなしもできませんでしたが、
ASHも飼い主も大満足でわーい(嬉しい顔)るんるん
ぐっすり寝ました(笑)

参加されていた、みなさん。
ふつつかもの’sですが、やさしくしていただきありがとうございました。
今後も、わたしたちをよろしくお願いいたします。
image/ash69-2006-06-11T20:56:20-1.JPG







ニックネーム ash69 at 20:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お風呂

忙しいあせあせ(飛び散る汗)忙しいあせあせ(飛び散る汗)

とわいえ、

ASHは勝手に汚れていきます・・・・


ので、


入れますか。お風呂いい気分(温泉)


比較的シャワー好きなので助かりますがわーい(嬉しい顔)


久しぶりに、

『水も滴る、いい女』

で ございまするんるん





image/ash69-2006-05-17T12:12:59-3.JPG


『まま、とおいでしゅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




じゃ、近づきますか。




image/ash69-2006-05-17T12:12:59-2.JPG

るんるんきれいきれいでしゅるんるん





image/ash69-2006-05-17T12:12:59-1.JPG


『・・・・あっしゅだって、わかるんでしゅかね・・・・・・たらーっ(汗)




いや、そんな心配、いらないし・・・・たらーっ(汗)


う〜ん、
きっと、言わなきゃわかんないだろね。
こうみると、ダックスだねぇひらめき


このあと、「必死のどんっ(衝撃)」ドライヤーの末、フワフワでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート




  

ニックネーム ash69 at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

考え中・・・・

最近、

仕事がなかなか終わらなくて、帰る時間が以前(通常)より2時間押し・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


お部屋の中は真っ暗だし、

ごはんエサの時間はとっくに過ぎてるし、

ケージの中のトイレはすっかり汚れてるし・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


普段はおとなしいASHですが
(電気コードをかじったのも赤ちゃんのとき1回
 ゴミ箱あさりは0回
 壁紙はがしは0回
 誤飲0回、破壊0回、トイレ粗相は数回・・・・・たらーっ(汗)
留守中はどんなカンジで過ごしているのか不明です。

よって、
万が一どんっ(衝撃)を考えると、
狭くてもケージの中が安全ひらめき

ということで、わたしが会社に行くときは
ケージでのお留守番が当たり前です(一日10時間以上ですからね)。

でもね、

親バカッぷり発揮たらーっ(汗)
お休みの日など、5〜6時間の外出時は、ケージから出してお部屋で自由にさせてあげてます。

もちろん、その間のいたずらや問題行動は0回(今のところ)。

そこで・・・・


近頃、帰りが遅い上に
夜中のお出かけが増えてしまったために、
ASHはかなりご立腹なのでわ?と。
せめて、日中会社に行っている間もお部屋の中で自由に動けたら、
お日様のあたる場所に移動しながらお昼寝ができたら、
ママのにおいがするベッドで、ママを待っていられたら・・・・・・

なんて!!!!過保護なこと

考えてしまったわけですよぉぉぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


みなさんのお宅では、ワンちゃんはどうやってお留守番してますか?
お部屋で放し飼い(留守番)させることは問題ないのでしょうか?
万が一を考えると、やっぱり、安全な場所がワンコのためなんでしょうか?

ちなみに・・・・・
我が家では、通常でも、ASHの届く位置にオモチャ以外の小物(アクセサリーなど)や誤飲しそうな物は置いていません。


過保護、ですかね・・・・・・。

一番いいのは、
できるだけ早く帰ってあげて、いっぱい触ってあげること!
それはわかっているのですが、

せめて、せめて、
もう少しだけ、
ASHにとって喜ぶことを
してあげたいのです。






ニックネーム ash69 at 11:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする