2006年05月29日

夜食?!

とある、夜の話夜




(一応たらーっ(汗))1LDKの我が家で寝室(?)で寝ようとしたとき、
突然ベッドから降りて歩き出すASH



ん?どこ行かれるの?


image/ash69-2006-05-28T18:26:34-3.JPG




向かった先は・・・・・・台所。

image/ash69-2006-05-28T18:26:34-4.JPG



こんな夜中に、なにを?あせあせ(飛び散る汗)




最近食欲旺盛なASH
なぜか、ほんとに、よく『ごはんっごはんっ』と騒ぎます。



で、




image/ash69-2006-05-28T18:26:34-5.JPG

座り込みかよ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


(夜中にケータイ画像なので、粗くてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)




こんな夜中まで、食い意地MAXのわが娘・・・・・・・・


ママ、眠いんだってば・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


電気消したら、寝てくれるかなぁ・・・・・・・






image/ash69-2006-05-28T18:26:34-2.JPG


いるのかよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 




う〜ん、ご飯少ないのかなぁ。
いろいろワケあって、すでにパピー用のごはんエサではないので、
いまいち分量がわかりにくく・・・・・

でも、先日病院では、「今ぐらいでちょうどいい」ような話をされたし。でも、あまりに欲しがるので、最近はドッグフードではなく
野菜増量グッド(上向き矢印)でカサを増やしてますひらめき





しかし、




image/ash69-2006-05-28T18:26:34-1.JPG

本日もすでに待機中たらーっ(汗)


ってか、もう何時間もそこに寝てますけど、

ストライキ・・・・・・ですか?たらーっ(汗)たらーっ(汗)





ニックネーム ash69 at 18:26| Comment(9) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

散歩くらいは・・・・・。

とっても久しぶりの更新ですが・・・・・。
相変わらず忙しいので、
忘れられないように、更新。




image/ash69-2006-05-26T12:37:07-2.JPG



わたしの仕事は、その職業を一言で表すのがちょっと難しくてあせあせ(飛び散る汗)


たとえば、商品を自ら企画、デザインして
形にする、ような。


大量生産なんかは、海外でやったりするので、

ただいま、中国出張の話もあって、
精神的にも、肉体的にもしんどいわけですもうやだ〜(悲しい顔)




唯一の息抜きは、ASHとの朝のお散歩ぴかぴか(新しい)




image/ash69-2006-05-26T12:37:06-1.JPG

とかいいつつ、

後姿しか撮れてないんだけどさ・・・・・・・・・。
コーフンしすぎだしさ・・・・・・。
ママのことも、少し気にしてさ・・・・・・。




もう少し、お休みが続きそうです。
訪問、更新できずにすみませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ニックネーム ash69 at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

忙しくて・・・・・

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

近頃とにかく忙しいので、

なかなか更新ができませんあせあせ(飛び散る汗)




しばらくの間、

ASH

ハートたち(複数ハート)せくしーしょっとハートたち(複数ハート)


を、お楽しみください・・・・・・






image/ash69-2006-05-17T12:27:21-1.JPG

『いやぁ〜んでしゅ揺れるハート

   

ニックネーム ash69 at 12:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

飼い主のマナー

一週間て、はやいなぁ・・・・・

と、思いつつ、先週に引き続き今週末も中島公園ダッシュ(走り出すさま)




image/ash69-2006-05-13T20:39:40-1.JPG


桜キレーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


が、今日はあんまりワンちゃんがいなくて(早すぎたのかもあせあせ(飛び散る汗)
ASHもあまりはしゃげずに・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

例のごとく、ここは、暗黙の了解でのノーリード



とはいえ、あくまで『暗黙の了解』なわけで、正式に認められているわけではないのです猫(足)

つまり、

ワンチャン連れではないお客様だってたくさんいて、

いたるところに設置されているベンチで休んだり、お弁当を食べたりしているわけです。





で、

とあるおばさま2人連れ(おばあちゃんとおかあさんってかんじ)がそのワンコ広場に設置されているベンチに座って

おやつを食べ始めました。


すると・・・・・



リードを放していた柴犬ちゃんとコーギーちゃんがにおいをかぎつけ突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2ワンに囲まれたおばさまたちはソッコーで


『リードつけてください!!』


わたしのワンちゃんじゃないのにわたしに言われてビックリたらーっ(汗)
とりあえず、「ごめんなさい・・・わたしのワンちゃんじゃないんですたらーっ(汗)」と言って、万が一ASH
が近づくと迷惑がかかると思い、すぐさま抱っこして離れました。


ところがね、
その2ワンの飼い主さんは、『こっちおいで』といって呼んだだけで、
まだリードはつけませんでした。

しばらくすると、
また2ワンが暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん、おばさま2人は
『もうっ!なんなのこの犬たちむかっ(怒り)すいません!!!!つないでください!!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

って話ですよ・・・・・。

でね、
自由に走れないなら、その広場にいる意味がないバッド(下向き矢印)
ってことで、その2ワン以外の飼い主さんも一斉解散たらーっ(汗)

わたしが、その柴ちゃんとコーギーちゃんをめちゃくちゃかわいがってたせいもあって、
帰り際に、わたしのところに挨拶に来てくれましたわーい(嬉しい顔)

でもね・・・・・・

「あそこの二人(おばさま’s)感じ悪いから帰るわ。だってね、犬がいっぱいいるのに、
ワンちゃんがほしがるような物(おやつ)をひろげてるのよ!むかっ(怒り)




あれ?たらーっ(汗)

違いません?
とりあえず、愛想笑いで「ベンチ、いっぱいあるんですけどね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)」なんていったもんなんら、


『ほんとよね!!むかっ(怒り)けんかになりそうだからもう行くわ!またねるんるん




う〜〜〜〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



たしかに、
ワンちゃんが集まる広場って、みんな知ってて、
ワンちゃん連れじゃなくても、親子でワンコに触れに来たりすることもあるみたいです。
でも、根本的に・・・・というか、原則として
ワンコの『散歩』はOKだけど、
ワンコの『放し飼い』は『やめてください』って、看板があるわけです。
そこでね、
ベンチはみんなの使用物で、ベンチでの飲食は禁止されてないんですよね。
じゃね、
どっちが自粛すべきことか。って、わかるわけじゃないですか。
確かにね、
ワンコだって家族の一員です。
でも、それはあくまで犬を飼っている家での話。 
外に出れば、そんな常識は通用しません。

わたしは、
ASHは家族だし、娘だし、
宝物です。でも、それがみんなに通用するとは思ってないし、
外に出れば、外でのマナーを守るべきだと思ってます。
だから、禁止されている場所でノーリードにしてしまったとしても、
万が一、他人に直接的に迷惑をかけた場合はなにかしらの
責任をとるべきだと、意識をしています。

人それぞれなのかもしれないし、
今日のわたしの記事には、賛成できない人がいるかもしれないけど、
でも、これが、

飼い主のマナー

だと思ってます。





image/ash69-2006-05-13T20:39:41-2.JPG

結局、公園一周して帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
桜はキレイだったけど、ASHには
見えてないはず・・・・・・たらーっ(汗)(足短いからね。あ、足の長さはカンケーないかあせあせ(飛び散る汗)



  
ニックネーム ash69 at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

初めての公園

そろそろ、G.W.の話題も限界ですが・・・・



G.W.のメインイベントぴかぴか(新しい)
(うそぉ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)


ASHと公園で遊ぶるんるん






あ・・・・・
まぁ、みなさん、よくやられていることなんだと思いますが・・・

なんせ、落ち着きのないASH
どんなに広い公園でも、ノーリードにすることは、不安で不安でがく〜(落胆した顔)




もちろん、リードつけっぱなしで、一緒に走ること覚悟パンチでの出発。




はい。もちろん自転車です猫(足)






どお?ASHへーき?

image/ash69-2006-05-06T20:12:00-4.JPG



『もっとこいでくだしゃい!!』





まじで?たらーっ(汗)


ちょっと、カッコをつけて、いつものごついキャリーバッグカバン
ではなく、
わたしの、普段使いのバッグにむりやりのせて(笑)




image/ash69-2006-05-06T20:12:00-3.JPG





『どこまでいくでしゅか?』






んふハートたち(複数ハート)ASHが初めて行く公園だよわーい(嬉しい顔)





ついたところは中島公園(ウチから自転車で約10分!ぴかぴか(新しい)







まずは、リードをつけたまま、
広場までお散歩〜るんるん




image/ash69-2006-05-06T20:12:00-2.JPG








お天気もいいし、かなり、気持ちよかったです晴れ



実は、このあと、
広場でたくさんのワンコ犬に出会い、大興奮exclamation×2





image/ash69-2006-05-06T20:12:00-1.JPG


『おともだちいるでしゅっっるんるん





やさしい、皆様のお言葉に甘えて

なんとっっっ

ノーリードに挑戦!!









わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


大成功でしたぁ〜〜グッド(上向き矢印)

無事に、たくさんのワンちゃんと追いかけっこをして、
クンクンして、
呼んだらきちんとそばに来ました。(夢中になりすぎて、写真は一枚も撮れませんでしたぁふらふら






あぁ・・・・・・・・・
ASH〜あせあせ(飛び散る汗)ママうれしいよぉぉぉぉぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)













このあと、







親バカっぷりに拍車がかかったことは、言うまでもありません・・・・・・・・・・















ちなみに、





ここで出会ったおじさんに言われた一言




『今、布団から出てきたばっかり

って顔してるなぁ(笑)』














・・・・・・・・・・・・・・・あは黒ハート










たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


いやいや、ま、たしかにね。

否定できませんもの(笑)







帰ってきてから、





いちおーブラッシングしましたけど・・・・・(←悪あがき)










  
ニックネーム ash69 at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

家族でドライブ〜

G.W.は、特別遠出しなかった地元組のわたしたちバッド(下向き矢印)


かろうじて、お出かけは実家家たらーっ(汗)



ASHは、わたしの母親が大好きハートたち(複数ハート)です。

とりあえず、ママはいなくていいから、ママのママ〜〜揺れるハート揺れるハートグッド(上向き矢印)
ってぐらい・・・・・・ふらふら




翌日朝、

父親に、実家の窓辺に【特等席】を作ってもらって、日向ぼっこ晴れ
(なまいきな・・・・・まちがいなく、わたしよりかわいがられてる・・・・たらーっ(汗)



image/ash69-2006-05-04T20:07:51-1.JPG


『おてんきでしゅね〜るんるん



ほんと、いい天気だね。





image/ash69-2006-05-04T20:07:51-2.JPG

『おでかけしましゅか。』



・・・・・なんで、あなたが仕切ってるの・・・・・たらーっ(汗)





とはいいつつ、
あまりの快晴で
両親とASHをつれてドライブ〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




image/ash69-2006-05-04T20:07:51-3.JPG

『むっひょ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ASHは、
車の窓から顔を出して、風を感じる(?!あせあせ(飛び散る汗)
のが大好きですわーい(嬉しい顔)
万が一、急に飛び出したらどんっ(衝撃)と思うとドキドキですが・・・・。

目的地は、岩見沢いい気分(温泉)
母親の都合で連れて行ってあげたので、特別わたしたちは寄るところはなかったのですが、
公園で少しASHを走らせてあげようとしましたが、
なんせ、知らない土地でのノーリードは不安なので、
短いリードでバタバタしてると、
急に父親が「貸してごらん」と、ASHと一緒に大暴走exclamation×2

う〜ん、写真が取れなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)




ってか、
ウチの父親は、
口には出しませんが、実は、そーとーASHが大好きですわーい(嬉しい顔)







自宅に帰ってきたら・・・・・・・・・



image/ash69-2006-05-04T20:07:51-4.JPG

もちろん爆睡でした(笑)


おとーさん、おかーさん、いつもASHをかわいがってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)






   
ニックネーム ash69 at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ASHの日常

・・・・・・・


ダラけすぎじゃ・・・・




image/ash69-2006-05-09T12:55:41-1.JPG







ないですか?・・・・・・・・たらーっ(汗)






image/ash69-2006-05-09T12:55:41-2.JPG


   

ニックネーム ash69 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

1ヶ月遅れですが・・・

世の中はG.W.

ウチも漏れずにG.W.るんるん



皆さんお忙しかったようで、日々日々更新されていないブログをチラ見しては(・・・ってか、わたしも更新しろよむかっ(怒り)ってかんじですよねたらーっ(汗)
やや、寂しくなる、地元残り組みでございました。もうやだ〜(悲しい顔)


そんななかでも、
一番充実したのは、毎日ASHと一緒にいれたことひらめき

お出かけするのも常に連れて行きましたわーい(嬉しい顔)


おかげで、すこぶる甘えたがりになってしまい・・・・・バッド(下向き矢印)少々困ってます。



さぁ、

ASHさん、ヒートもすっかり終わり快適な毎日ですが、
そんな忘れたころに、

初ヒートおめでとう会!!バースデー

のクッキーを買ってまいりました(笑)

まぁ、たかだか、1ヶ月遅れですよ!
(十分遅いですが・・・・・・バッド(下向き矢印)しかも、ケーキがなくて、デコレーションされたクッキーで妥協)



image/ash69-2006-05-04T20:05:08-1.JPG

じゃぁ〜〜〜〜ん!!!





どお?どお?

ASHどお?!?!







image/ash69-2006-05-04T20:05:08-3.JPG

『むふふでしゅ〜〜〜るんるんるんるん



ああ、それはよかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






image/ash69-2006-05-04T20:05:08-2.JPG

exclamation&questionあっしゅのでしゅよね?!あっしゅのでしゅよね?!』




あ・・・・・たらーっ(汗)
前回の、覚えてるの?・・・・なんて、おりこうさんな・・・・・たらーっ(汗)(こんなときだけね)


大丈夫よ!
今回は全部ASHのだからわーい(嬉しい顔)


でもね、

コレ、1回で全部は多すぎって、ペットショップのおねーさんにも
言われちゃったから、ちょっとづつね!



はい。






image/ash69-2006-05-04T20:05:09-5.JPG





『おいしいでしゅ揺れるハート



よかったぁわーい(嬉しい顔)






image/ash69-2006-05-04T20:05:09-4.JPG



・・・・・・・手までなめるな。





とりあえず、
やっと、本当のお祝いができましたるんるん

ごめんね、ASH。



誕生日には、ちゃんとケーキを予約するからね!!



ニックネーム ash69 at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

おかえりなさい〜〜〜!!

月曜日〜金曜日、週5日間はほぼ一日お留守番のASH


はじめは、心配だしかわいそうだし・・・・

上司に睨まれながらも、終業のベル(←実際にはないけどたらーっ(汗))も聞かないうちに、
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






最近は、すっかり慣れ、ASHも楽しくお留守番している・・・・はず?バッド(下向き矢印)












image/ash69-2006-04-29T17:51:27-4.JPG



『おかえりなさいでしゅぅぅぅぅぅぅぅ』








そうでもないのか・・・・・・・・・たらーっ(汗)






ニックネーム ash69 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

たまごちゃん

特別、高価なオモチャに興味のない犬と飼い主・・・・


やっと買いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



たまごちゃん満月新月満月新月










image/ash69-2006-04-29T17:48:57-5.JPG


「こんにちわ」



どーもこんにちわ。
ママです。



あ、それで、コレがASHです。







image/ash69-2006-04-29T17:48:57-4.JPG

『あっしゅでしゅよ!』







・・・・・・落着きなさいバッド(下向き矢印)





image/ash69-2006-04-29T17:48:57-3.JPG


ASH〜たまごちゃんだよ〜、
遊ぼうねわーい(嬉しい顔)るんるん

『くだしゃいでしゅ!』









image/ash69-2006-04-29T17:48:57-2.JPG


るんるんるんるんるんるん





動画でお伝えできないのが残念なはしゃぎようわーい(嬉しい顔)


ピューピューなるし、ヒョコヒョコ逃げるし、


転がしては追いかけ、







ソファーに入れては





image/ash69-2006-05-01T12:41:45-4.JPG

踏ん張って・・・・(取れないって)







カミカミしては、ソファーに入れては


image/ash69-2006-04-29T17:48:56-1.JPG









踏ん張って・・・・・(だから取れないってたらーっ(汗)


image/ash69-2006-05-01T12:41:45-3.JPG










こんなに執着したのは・・・・・・いつ以来だろ?あせあせ(飛び散る汗)



しかも、チョコレートフレーバーたまごちゃん満月





・・・・・チョコレート嫌いな飼い主にはかなりへビーバッド(下向き矢印)ですが
(だって、部屋中臭いし、ASHとちゅーしようとしたら顔中チョコレートフレーバーなんだものもうやだ〜(悲しい顔)

ASHには魅力的な香りだよねるんるん









あぁ、ピューピューうるさいけどたらーっ(汗)、コレでしばらくはひとりで遊んでくれそうわーい(嬉しい顔)

よかったよかった。




飽きっぽいからたいていのオモチャはすぐほったらかしなんだけど、
たまごちゃんはなかなかお気に入りみたい・・・・・・












って、やっぱり放置かいたらーっ(汗)(しかもへこんでるし・・・たまごちゃん・・・)





image/ash69-2006-05-01T12:41:44-1.JPG

「ASHさん・・・・・たまご、さみしい・・・・・バッド(下向き矢印)










はぁぁぁぁ・・・・・・・

またしても飽きてしまったのね・・・バッド(下向き矢印)






ごめんね、たまごちゃん。

飼い主に似て、物事、非常にあと引かない性格してるから、

ウチのコ・・・・・・・・








image/ash69-2006-05-01T12:41:44-2.JPG

って、気になるのかい?!?!たらーっ(汗)



『藤やん犬』と同様、

放置するけど、気になるらしい・・・・・・。


あいかわらず、変わったコですたらーっ(汗)










  
ニックネーム ash69 at 14:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ASHママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする